どうぞ君のターン!

どこかから流れ着いた人には意味がわからないであろう「例のスレ」住人身内専用ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月終了アニメ評価企画

2011-05-20 13:24:50 | Weblog
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
ここの企画の参加募集のコメントが来てたから、せっかくだから参加するぜ!
3月終了アニメったらゴッズとまどかしか見てないけどな!
若干辛口で評価するぜ!


《遊☆戯☆王5D's》
遊戯王シリーズ3作目
「バイクでデュエルとかwwwwwwマジナウいっすねwwwwww」とか言っててごめんなさい
最終話はシリーズ随一。かっとビングも期待

◆ストーリー:3
最終話はかなり良かったし、全体通しては大体満足
しかし未回収の伏線がちょっと気になる
スライの星屑盗難未遂とか、牛尾さんのWRGPのときの思わせぶりな発言とか・・・

あと一部敵キャラの理論がブッ飛びすぎて困った

◆キャラクター性:2
ちょっと薄い気がする
これだけの長編なのに、よく考えたらキャラクターの断片的な部分しか知らぬ
ブルーノはメカオタでカップラーメンが好き。
ジャックは元キングコンプのニート。
逆にそこまでしか知らないわけで・・・もっと細かい部分まで見たかった

あと、扱いの悪いキャラが多すぎる・・・
龍可さんとかデュエルしないし、電波ちゃんだったのも最初のフォーチュンカップ戦くらいだったし

◆画:3
中盤まで、特に作画崩壊が多かった。後半は比較的安定してたかな
モンスターデザインやD-ホイールはカッコイイしよく動く
作画もいいときはとことんカッコイイ
しかしバンクを使いすぎて、何度も同じシーンを見てた気がする

◆演出:5
コレに関しては文句なしで満点評価
BGMの入り、キャラクターの動きや台詞回し等等・・・
作画が全体通してよければもっとよかったけどまぁそれはいいか

アクセルシンクロは引っ張っただけあるしカッコイイ
ラストバトルで消えたブルーノやアポリアに関するシーンは凄い。
なんだか説明しにくいけどすごい

◆音楽:4
OP、EDはどれも好き。正直フォーチュンカップ編までのOPEDはそんなに好きじゃないけど・・・
BGMもかなり良い。特に後半、アーククレイドル突入以降から突然良くなった

逆にそこまでが残念というか、似たようなBGMが多かったと思う
とはいえ全体通してはかなり良かった

◆総合的な評価:5
なんやかんや辛口とか言ってたけど、総合通しては5点満点
ラストシーンが良くてもうどうでもよくなってきた・・・
かっとビングは1話から面白いぞ。今後に期待



《魔法少女まどか☆マギカ》
3話が話題になってから見たミーハーなんだけど、いやこれが中々面白かった
今では1話2話を見ると余りの平和さに泣けてくる
途中までマミマミストだったけど、最終話以降さやか派になりました

◆ストーリー:2
全体通してはかなり良かったと思うけど、中盤が中だるみ
QBがぐでぐで説明する場面が多かったというか、説明を細かく刻むだけでシナリオが進んでた気がする
さやかちゃんの修羅場は面白かったけどそれについてもちょっと長かった

あとはオチが意味わからん
ああいう暈したオチは評価分かれる所だけど、個人的にはマイナス評価

◆キャラクター性:4
短編のクセしてゴッズよりキャラクターの中身が掘り下げられてて良かった
声もマッチしてたし、マミさんもなんだかんだ3話以降飼い殺しにならなくて済んだみたいだし
円環の理(笑)

あんこちゃんが若干棒だったのが残念。そういうキャラなのか?
とか思ってたけど「一緒にいてやるよ」で全て許した

◆画:3
悪くはないけど良くもない
個人的にマイナスなのは、ニコニコチャンネルの配信やBD/DVD版、TVオンエア版で一部のイラストが違うことかな
BD商法ってこういうこと?

◆演出:3
所謂イヌカレー空間の不気味さが良いね
正直それ以外がほとんど印象に残らなかったのが残念

さやかちゃんに突き放されたまどっちの面白いポーズはなんなんだ。ジョジョ立ちなのか

◆音楽:4
ああいう音楽は好きです。これも好みが分かれる所だろうけど
しかし深夜アニメの宿命なのか種類が少ないな

OPEDはなかなか。しかし何度見てもOP詐欺である

◆総合的な評価:4
最終話見た感想だと「よくわからなかった」というのが一番
しかし全編通して普通に楽しめた。4点
僕はさやかちゃんちゃんさやかちゃん!



ベストキャラクター賞:不動遊星(遊戯王5D's)
ノンケだけど遊星さんになら抱かれても良いよ

ベストOP賞:明日への道~Going my Way!~(遊戯王5D's)
遠ちゃんがカッコイイ。アニメーションもカッコイイ

ベストED賞:Close to You(遊戯王5D's)
あんまり印象に残るEDが無かったかなぁ・・・消去法でコレ

ベスト声優賞・男性:小野友樹さん(遊戯王5D's 鬼柳京介)
この役で一気にブレイクした小野さんに一票。ブログも面白いね

ベスト声優賞・女性:悠木碧さん(魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか)
GOSICKとの演じ分けが凄い


◆総評
辛口ってたのにあんまり2点以下はつけなかったな
まぁこんなもんか・・・
ゴッズもまどかも全体通して言えば凄く面白かったけどね

今期はカイジとGOSICKだけ見てるけどどっちも中々
ゼアルもこれから面白くなりそうで楽しみ
ジャンル:
ウェブログ
Comment   Trackbacks (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳之助「勝たなきゃ誰かの養... | TOP | 思いついたけど使う予定の無... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

3 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
今期(3月終了)アニメ評価in(通常パート)星屑の流星群 (星屑の流星群)
ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 ちなみにブロガーさんじゃなくても参加できるので 「メタベイファン」などの朝アニメファンもどし...
今期(3月終了)アニメ評価「遊戯王5D's編」in星屑の流星群!! (星屑の流星群)
今回はアニメ評価の記事を合計3つに分けさせてもらいました。 何故なら3月は僕がもっとも評価企画の参加に力を入れる時だから。 そして遊戯王5D'sがあまりに最高だったからです。 さて遊戯王5D'sの評価記事は続きからを!!!
今期(3月終了)アニメ評価ベスト賞編、通称「ベスト賞決定大戦」in星屑の流星群 (星屑の流星群)
さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表するだけじゃ面白くないので こんな感じに仕上げてみました。 さぁ今期の評価記事最後の...