大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

20170319 花博公園内散歩

2017-03-20 23:15:57 | 中華の壷
旅行者なら一度は行くであろう、圓山の中山北路のルーロー飯の店で昼飯食べました。

いつもはそのまま帰るのですが、今日は天気がいいので花博公園内をちょっと散歩します。

東側は何度か行っているので、今回は西側のエリアを散策。  中山北路を跨ぐ橋を渡りますよ。



花博跡地なだけに、とある場所にはトマトとか、



バジルとか植わってます。



人口に作った滝が名所?  結構皆さんここで写真を撮ってました。



矢印の方向に何やら古い建物があるので行ってみましょう。



完全開放されてはおりませんが、古い建物があります。



建物の中は、鍵がかかっていて入れません。



井戸がありました。 ポンプしてみましたが、水出ませんでした。



適度に遣れていていい感じ。



石垣大好き。  デカい石をそのまま使うのは適当と言うか、斬新というか?



燃えよドラゴンに出てきそうな建物群でした。  昔は入場料が必要だったみたいですが、今は適当な感じで無料です。





『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏山ハイク、碧山寺の桜とツツジ | トップ | 蘭の置き場所移動しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。