大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

1月29日、初二

2017-01-30 21:39:37 | 中華の壷
初二は、奥さんが実家に帰る日で、台北以外に実家がある人は、移動で大変です。

写真は、友達の家の食事の写真です。  すごい御馳走だらけ。  食べたい。  来年は、友達の家に遊びに行っちゃおうかな?  それにしても実家の奥さん達は、こんな料理作らないといけなので、さぞかし準備が大変でしょうね。

料理の下に敷いてある新聞紙、広告等は台湾のスタンダード。  机が汚れない為の準備です。  汚れたら捨てる。  テーブルクロスだと洗わないといけないので、新聞紙は合理的ですね。  まあ、カッコ悪いですけど。



夜は、河童大王の友達を家に呼んで、オデンを食べました。  実家が無い人、彼氏旦那がいない人は、旧正月休み中、超暇なので、誘えばまず来ます。  食べて飲んでおしゃべりしてから、麻雀大会になりました。  私とマリエは、あまり麻雀得意でないので、しってる人からアドバイスを受けながらの参加。  何とか恰好は付きましたが、熟練者には迷惑かけました。

旧正月休みの麻雀大会、面白いですよ。
『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月27日、大崙尾山:1月28日... | トップ | 1月30日、初三、川辺公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。