Silver Phoenix 2015

福井大学アメリカンフットボール部の活動について

新年度

2015年03月31日 | Weblog

どうも人見知りの#15の井坪です。

 

明日から新年度が始まります。ついに1年生から2年生になってしまいます。そして、新1年生が入ってくる期待反面、不安もあります(汗)

正直自分で手一杯で覚えなくてはならないことがいっぱいあるのに、教える側になる不安がハンパない..........

まぁ、誰か心優しい人が助けてくれると思います、っていうか助けてください(泣)

とりあえずは1年生を入れないことには始まらないので勧誘を頑張っていきましょう!

次は中尾、よろしく!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式

2015年03月23日 | Weblog

 自宅の駐輪場で鍵をかけていたのにもかかわらず自転車を盗まれた#37齋木です。

 今日はフェニックスプラザで卒業式がありました。4年生の先輩方、4年間お疲れさまでした。これからも練習に参加していただけるとありがたいです。

  話は変わりますが春休みもあっという間に終盤に入り勧誘の期間が近づいてきました。一年前は自分が勧誘されていたのかと思うと一年がすごく早く感じました。今年の勧誘のイベントでは、花見・BBQ・タッチフット・球技大会・食事会などを予定しています。今年の勧誘では新入部員15人を目指しているので頑張って勧誘をしていきたいと思います。

 今年の個人の目標は一年間大きな怪我をしないこと、キックでチームを不安にさせるようなキックをしないこと、OLでチームに迷惑がかからないようにすることです。去年のシーズンでは怪我をしてしまい試合ではキックだけの出場でしたが今年のシーズンでは一試合グラウンドの中でプレーできるように頑張っていきたいです。

 フォトアルバムも更新してあるのでよかったらのぞいてみてください。

 次は#15の井坪、よろしくお願いします。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿

2015年03月13日 | Weblog

ブログが回ってきたさいきとは別にマネージャーのあゆみが書かせて頂きます!

合宿お疲れ様でした
今年は岐阜大さんと合同合宿

初日、天候に恵まれず不運な事が続きましたが
2日目、3日目はびっしり練習することができました。

他の大学との練習はワクワクして楽しかったです。



合宿の1番のメリットは
他校と交流する中で
今まで知らなかったこと、
参考になることなど色んな刺激を受けて新しい課題や考えを発見できることかなと思います。

私も岐阜大のマネさんやトレーナーさんから色んなことを学ぶことができたので、これから生かしていきたいです。

強く感じたのは部活は
OBさんや、選手のご両親、マネージャーなど色んな人が部活を支えて行くことで成り立っているんだなと思いました。

みんなの目標が一つになって高め合っていけたら最高だと思います!


合宿を通じて見えてきた課題をこれからの練習できちんと考えながら行動して
意味のある合宿にしてもらいたいです!

OFF期間しっかり体を休めて、次は勧誘頑張りましょう!

岐阜大のみなさん、選手のみなさん、OBさん、マネージャーの皆さんも、お疲れ様でした!
ありがとうございました\(^o^)/

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

回ってきたので

2015年03月09日 | Weblog

ブログを書くのはこれが人生初の佐藤です。

さて、明日からは岐阜大学さんと合宿です。

一番気になる天気ですが、前日の今日福井では雨が降っております・・・。明日から三日間晴れることを祈るばかりです。

そして、合宿にはOBさん方も来てくださるようなのでよろしくお願いします。

僕は去年の夏合宿で肉離れをしてしまったので、今年の合宿は怪我をせずにおえたいと思っております!

ということで、明日から三日間皆さん一緒に頑張っていきましょう!

次は、1年生の中で勧誘のリーダーである#37齋木、よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加