Silver Phoenix 2015

福井大学アメリカンフットボール部の活動について

一年選手八人目です

2014年05月18日 | Weblog
工学部 物理工学科1年の中島大です
出身は石川県です
ヨロシク!!


自分は運動が好きなんで今まで水泳、剣道、ボートと色々やってきましたが、まさかアメフト部に入ることになるなんて………正直、一番自分が予想外です

実際アメフト部に入る前には剣道、Sosen、ヨッシャコイ、空手と様々なところを見て回ってきました
ですが、アメフト部に入部する気になったのは、やっぱり人数が多いことと何より部の雰囲気が明るいところですね

自分は趣味が、読書とボーリングくらいしか思い浮かばない人間なので、大学のうちに色々と視野を広げてみたいので、皆の趣味やイチ押しのものを知りたいと思ってます


最後に、自分はアメフトの知識なんてアイシールド21くらいしか知らないので、NFLも観たことがありません
でも、早くルールを覚えてチームでプレイしつていきたいです!!
みなさんこれからもよろしくお願いします


では次は偶然同じ高校だった中田達也君にお願いしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年選手七人目です!

2014年05月13日 | Weblog
教育学部 理数教育コース1年の片山夏暉です!
よろしくお願いします。
出身は神奈川県です。
経験者とか言ってハードル上げられてますけど、正直たいしたことないです…

元々アメフトは高校で満足していて大学でする気はなかったんですが、後輩たちが自分達の代よりもいい結果を残したのがきっかけでまたアメフトをしようと思いました笑

希望ポジションはLBです!
高校時代のように感覚だけでやるわけにはいかないので1から練習し直したいとおもいます。

目標は…でっかく甲子園ボウル出場!!とかいっちゃいますか笑
といってもまずは入部早々に発覚してしまった怪我を治して選手復帰を目指したいです。
教育学部が忙しすぎて全然練習に参加出来ないのが最近の悩みです…
福大の教授方は一体何を考えているんだか…

愚痴っぽくなってしまったのでこの辺にして、
次は大君にお願いしたいと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年選手六人目です

2014年05月12日 | Weblog
生物応用化学科 一年の佐藤颯人です。
出身は愛知県です。

始めはアメフト部に入るなんて考えもしてませんでしたが、先輩方に誘われて食事会に行ったときに先輩方の優しさと雰囲気のよさにひかれて入部を決めました。

希望のポジションはレシーバーとLBなので先輩方、御指導御鞭撻のほどよろしくお願いします。

立命館と名城の試合みて、特にフェードを捕った時がめちゃめちゃかっこよくて、レシーバーにさらに興味を持つことが出来ました。
とりあえず体重を増やさないと話にならないので、目標は今年中に10キロ増やすことです。

スノボがめちゃくちゃ好きなので、シーズンになったらもしよければ誘ってください。あと、休日は練習終ったら暇人なのでカラオケとかボーリングとかもよかったら誘ってください。

これからよろしくお願いします。
次は経験者の片山君お願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年選手五人目です

2014年05月08日 | Weblog

電気電子1年の齋木柾秀です。
出身は愛知県です。

今まで自分がアメフトをやることを人生の中で考えたことがなかったのに実際に選手になったので非常にびっくりしています。

最初に勧誘していただいたのが保さんだったので少し不安がなくなりました。体験練習やご飯に行ってアメフト部の雰囲気がかなりよくこの部活でいっしょにやりたいと思ったのと新しいことをやるのもいいのかなと思ったのが入部のきっかけです。

希望のポジションはレシーバーとCBです。

高校でサッカーをやっていたことを活かしてキックも頑張っていきたいと思います。この前の名城と立命館の試合を見てキックが重要なこともわかり、遠くの距離からも決めていたので自分もあれぐらいキックできるようになりたいです。

まずは秋までに40ヤードキックで飛ばせるように頑張っていきたいと思います。

つぎは佐藤君お願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年選手四人目です

2014年05月08日 | Weblog


更新が遅れてすいません

建築建設工学科 一年 杉山顕文です

出身は愛知県です


最初は大学で運動部に入るつもりはありませんでした。
音楽をやりながら、自由でおしゃれな大学生活を思い描いていたからです。

しかし、大学に入って思いどうりにはいかないと痛感しました。

まず、福井でおしゃれを求めることが非常に難しいということです。
街中にはドラッグストアだらけ、カフェは昔ながらという感じです。
決してその雰囲気が嫌いというわけではないです。
しかしおしゃれとは程遠いのは間違いありません。

次に、音楽系の部活やサークルです。
吹奏楽部や、軽音のようなさまざまの種類のものがありました。
そのほとんどに一度見学に行かしてもらいましたが、なじめそうな雰囲気のものは見つかりませんでした。

以上のことより、どのサークルに所属しようか迷っていたときに声をかけてくれたのがアメリカンフットボール部でした。

以前から、アイシールド21を読んでアメフトに興味を持ち、NFLも見ていたのでアメフトは知ってました。
しかし、アメフトに興味がある友達はいなかったのでNFLのプレーを見て感動しても、家で一人で騒いでるだけでした。

アメフトの体験練習に参加して、たくさんの先輩とお話して、初めてアメフトの感動を伝えられる相手を見つけたと思いました。実際にプレーするのに恐怖はありましたが、それ以上にこの部活の空間にいたいと思いました。

正直に言うとまだまだプレーをするのが怖いです。
しかし、今はそれ以上に皆さんと感動を共有できる楽しみでいっぱいです。

これからたくさんご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします!

次はさいきくんお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年選手三人目です!

2014年05月02日 | Weblog


電電の近藤彰秀です!
出身は愛知県です

初めはアメフトはゴリマッチョ達がやる危険なスポーツだと思ってました
だけど、たもつさんに勧誘されて必ずしもゴリマッチョではなくてもいいのだと分かりました
しかも、ご飯に連れて行ってもらった時にアメフト部の雰囲気の楽しさが伝わって来たので入部を決めました

この前立命館対名城の試合を見て最初よりもさらにアメフトに興味を持ったのでまずはルールから覚えようと思います!

ポジションはレシーバー、DB希望なので同じポジションの先輩方、これからご指導よろしくお願いします!

あと、アメフトと関係なくなっちゃいますけど趣味とかあんまりなくて暇になることがよくあるのでオススメの趣味とかあったら教えてください!遊びにも誘ってください!
趣味は自分で探すものなんですけどね…

みなさんこれから一緒にがんばりましょう!

以上で3人目の自己紹介終わります!

では次は杉山にお願いしましょう((((;゜Д゜)))))))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加