Silver Phoenix 2015

福井大学アメリカンフットボール部の活動について

皆さん、注意しましょう

2013年11月28日 | Weblog

前回書いたときは一か月間のあいだをあけたのに今回は二週間もはやくブログを書きます。

#25池田です。

新ブログパートリーダー、書いてないとLINEでせめてくるのでマジコワいです(笑)

 

最近本当に寒くなってきました。雪が降っているときもちらほら見かけます。

寒くなってくると、風邪気味の人がふえてきます。

僕みたいにくしゃみが止まらないことにならないよう体調管理しっかりして下さい。

 

もう一つ寒くなってくると起こってくる不思議な現象があります。

寒くて家でゆっくりしていたら、いつの間にか春になって

今期すべての単位がなくなっている・・・という現象

最近学校に行っていないという言葉を耳にしましたが

去年は起こらなかったので、今年も起こらないことを祈ります。

 

次は、三年生のなかで一番いそがしいはずの白鳥君よろしくお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NO LIMIT!!

2013年11月14日 | Weblog

練習の終わりの円陣で毎回「体調管理をしっかりしましょう」と叫んでいた#64服部です。

なぜBLOGが1年生ばかりで回っているのでしょうか?

前じゅん→藤井→森本さん(インター)→ひで→バター→アッキー→僕(現在)

となっています。1年生は1年生に回す決まりかなんかあるんですかね;;

 

では本題に。

オフ中には多くのことがありました。

まず先週の水曜日には新体制を整えるべく役職の振り分けが行われ、新キャプテンにやすしさん、副キャプテンにやなけんさんと松尾さんが選ばれました。

また、他のメンバーも新たな役割を担い、1年生も「部活を回す」上で重要な役割に就きました。

慣れないことも多いと思いますが、より良い部活を作るために頑張りましょう。

 

土曜日には金大戦・一年間を通しての反省と、スローガンなど来年に向けての話し合いをしました。

反省では、自分が出来たこと、出来なかったことを見直し(大半は出来てなかったのですが・・・)このオフ中にしっかりと直していきたいと思います。

そしてこれから一年間のスローガンは川村旭史君が考えてくれた

NO LIMIT

に決まりました。

アッキーにブログが回っていたのですが、この話し合い当日の朝に僕に回ってきました。

せっかくなので本人に書いてもらいたかったのですが・・・そう上手くは行きませんね;;

 

次に日曜日には名城大学vs福井県立大学の試合を見に行きました。

ラインを主に見ていたのですが名城のOLがセーフティーまで上がっている場面が多々見られ、文字通り圧倒的でした。

逆にDLの時には穴をしっかり塞ぎ、ランプレーをほとんど止めていました。

・・・名城大学強かったです。めちゃ強かったです。

 

そしてオフが明け、筋トレが始まりました。

初めてしたスクワットの10セット法は本当にキツかったです。足がプルプルしました。そして筋肉痛で階段の上り下りがかなりしんどいです。

ちゃんとストレッチをして、栄養をとって、ゆっくり休むようにします。

 

本格的に冬の色が濃くなってきてここ2、3日特に冷え込むので皆さん体調管理しっかりしていきましょう!

次は新キャプテンのやすしさん。お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暁をおぼえず・・・

2013年11月09日 | Weblog

最近学校に姿をあらわさない#9川村です。

 

ばたーさん、名前の間違え方が雑すぎます。

とくに「二三」なんて適当の塊でしょ。

まあ、自分の名前を間違えられるのはたしかに、あまりいい気がしませんね、ぼくも気を付けたいとおもいます。

 

ところで、秋大会おつかれさまでした。

試合のDVDをみると、テレビの画面に映る自分に、ためいきしかでません。

冬の間、筋トレはもちろんですが、アメフトの勉強もしっかりやっていきたいです。

がんばります。

 

さて、11月にはいり、朝夕が寒くなってきました。

朝、ふとんから出たくないですよね。

寒いし。

眠いし。

なにより二度寝が超気持ちいい。

 

最後にみなさん、これからの季節、かぜなどに気を付けましょう。

体調管理ってほんとに大事なことだと思います。

 

 

つぎはシーズン中、チームで一番「体調管理」を注意喚起してくれた服部くん、よろしくおねがいします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺の名前は、川畑だよ、、、

2013年11月01日 | Weblog

よく名前を間違えられる#55川畑です。

 

 

ブログや、G-mailなどでもよく間違えられますが、

川端ではなく、川畑ですからね。

これを機会にみなさんちゃんと覚えてくださいね。

それにしても、同学年で、漫画貸したりして仲いいと思ってた、あの米田君が、まさか、僕の名前を間違えるなんて、、、

 

名前で思い出しましたが、試合でまだ一度も正しい名前で選手名呼ばれてないんですよ。

毎回、カワバタ ユウ、てよばれるんですよね。

本来は、カワバタ ユタカなんですけどね。

もういい加減にしてくれないと、泣いちゃいますよ。

 

って気付いたら名前のことにしか触れてませんでしたね。

申し訳ない。

と言いつつも、もうこの辺で終わろうと思います。

 

次は、名前を間違えられそうにもない河村昭二三、アッ間違えた

川村旭史君お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加