Silver Phoenix 2015

福井大学アメリカンフットボール部の活動について

暇な休日

2011年08月25日 | Weblog

 

リスペクトされる覚えがないのですが・・・。きっとリスペクトの意味を勘違いしているか、単語の打ち間違いでしょう。

とりあえず、#89の安島です。

 

休日を堪能していますか?のんびりできる日はもうほとんどないのでしっかり休みましょう。

僕はずっと家にいました・・・

 

合宿で得たものを、休みの日にしっかり復習して、練習し、試合につなげれるといいですね。

 

合宿中に家の三角コーナーに捨ててあったスイカの種が成長して、芽が10cmほど出ていました。

 

一週間で伸びているとわかる程成長できるなんて・・・羨ましすぎる(・∀・)。

 

あと2週間とちょっとで試合が始まってしまうのでみんな頑張って成長していきましょう。

 

 

次は、アメフトの成長度よりも、もっと成長してほしい部分がある?と思われる

#28 影山君お願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿'11o(^-^)oもいもい

2011年08月23日 | Weblog

こんばんは、MG#134 田中ですー

皆さん合宿お疲れさまでした!

まず来てくださったコーチ、監督、OBの方々、本当にありがとうございました><

合宿中の天気はあいにくの雨…気温も低く肌寒いくらいでしたね(´・_・`)

皆さん体調崩してないでしょうか…

合宿の目標達成できましたかねo(^-^)oもいもい


はてさて合宿中のお話
・坂道荷物運び
・カレー完食までのスピード
・1年生の楽しいお洗濯
・ぐちょぐちょグラウンド
・えげつない虫刺され
・お風呂でジャグジーハッスル
・~私は人魚姫~
・マネ会ミッドナイトinお布団
・モーモーアイス「いらっちゃいまちぇ」
・そんな気がトゥルーラヴ
・奥出竜騎先輩
・障子にくじら穴
・びるげいつ
・バナナの剥き方にまつわる伝説
・しげしゃんと千賀様がタンクの水を
・ぶどう美味しすぎるよ
・よっし先輩のカレー
・写真撮影

とまあ、箇条書きにでもしなきゃ書ききれないほど楽しい出来事ばかりで

初合宿はとっても思い出深いものとなりましたo(^-^)oもいもい

体ゆっくり休めてまた秋大会に向けてがんばっていきましょう!

ぅわんとぅすりっしるばーふぇにっくす!

では次は#89 リスペクト安島さんお願いしますo(^-^)oもいもい

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

合宿前日

2011年08月19日 | Weblog

こんばんは!!

 

更新遅くなりました

#309 MG 川口です。

 

夏休みが始まって、早半月が経とうとしています。

そして、明日からは合宿です!!

2泊3日で、昨年と同様大野の六呂師山荘にお世話になります。

宿泊所のおば様、今年もよろしくおねがいします

 

昔からですが、個人的に合宿とか宿泊研修とか、そういうお泊り行事が大好きです

丸1日そのことに使えるところとか、皆でわいわいできるところだとか、合宿のそういう雰囲気全体がたまらなく好きです

3日間体を酷使するのでしんどいし大変だとは思いますが、各々の目標を達成できるように皆で頑張っていきましょう

 

そのために、いっぱい水分補給していっぱい御飯を食べて、体がバテてしまわないように気をつけましょう!!

MGも、ドリンク作りやマッサージ等々頑張ります

 

今日は明日に備えて早めに寝ましょうね

それでは、次は可愛い後輩MGの1人・#134 よっぴ お願いします

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オフ

2011年08月12日 | Weblog

割と最近書いたと思いますが…お久しぶりです。

練習が終わったらすぐ帰っていった#58の杉浦です。

 

ここで題名とそれますが…

8月7日 安全クリニックがありました。

      ざっくり言うと、熱中症への対策、対応とテーピングの巻き方について学びました。

 

8月9日 オープンキャンパスがありました。

      ユニホームを着ていたのではじめ案内の人と分かってもらえませんでした。

 

題名に戻ります

練習が終わったらすぐ帰って

実家に帰るために高速バスにのったのですが…

15キロの渋滞につかまり、

やっと高速を降りたと思ったら落下物のため本来の経路からずれ大回りをして

本来の到着時間よりも2時間も遅れてしまい

実家についたときにはくたくたでした。

 

こんな最悪なオフの始まり方をした太陽と戦う#58の杉浦でした。

次は#309の川口さんお願いします。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

タックル練習

2011年08月10日 | Weblog

更新遅れてすいません #3の今です。

 

 今日はお盆休み前の最後の練習でした。

 

今日の最後のメニューで全体でタックル練習がありました。

 

 特に一年生がタックルをがんばっていました。

 

 タックル練習が終わった後に一年生から以外に大丈夫だったという話があったので頼もしいと思いました。

 

 これからもがんばってもらいたいです。

 

 僕はタックル練習に参加できなかったので早く参加できるようにがんばりたいと思います。

 

 次は練習が終わったらすぐ帰って行った#58の杉浦君お願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

太陽は敵

2011年08月06日 | Weblog
割と最近書かせていただいた気もしますが、お久しぶりです。

テストの結果をすがすがしい笑顔で答えていた#45吉田です。

もちろんその裏では顔面蒼白というか、テストの解答用紙が総白状態ではありましたが・・・




話が変わりますが最近また暑さが強烈になってきました。

今日アップの途中に#58も空を見ながら「太陽が憎い」と呟いていました。

日焼けなどの心配をしていたのでしょう。




全くをもってその通りだと思います。

日焼け止めやタオルを用いたり、わずかな休憩に電柱の影に避難するなどして太陽に対して徹底抗戦の構えですが全く勝てる気がしません。

ちなみに#58によると1柱につき2人までらしいです。

ともかく私は肌が弱いためにたまに皮膚科の先生のお世話になっているのをなんとかして止めたいのですがどうしようもないようです。


それに対して#21などはは関係ないと言わんばかりに日々黒くなっていて、知らないうちにケニア人にジョブチェンジしていました。



結局は気にしないのが一番なのでしょうか?

もはやよくわかりません。

といことで解決策募集してます。




では次もう一皮むけて二皮目を攻略中の#3今君お願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

悲しかったこと

2011年08月06日 | Weblog
まずはじめに・・・しげさん、更新遅れてごめんなさい(; ̄□ ̄A



どーも、最近少しは視野が広くなってきたと思い込んでる#84森本です
いや、ホントですって先輩方(汗)


先日ブログで#910さんがテストについて書いていましたが、ほとんどの人が今日でようやく長い長いテスト期間が終わったと思います。

みなさんお疲れさまです。

テスト直前の練習で顔面蒼白となっていた#45くんは無事に生き残れたのでしょうか…





さて、毎度毎度思いますが何について書きましょうか…
今週の月曜日におきた悲しかったことについてでも書きたいと思います。





今週の月曜日といえば…テスト週間の初日?



いえ、もちろん月刊タッチダウン9月号の発売日です(゜-゜*)


ひそかに9月号の発売を楽しみにしていました。

なぜかというと9月号には北陸リーグの紹介があります。

昨年は「快走を見せた福井大RB11」、「好捕を見せた福井大WR89」という2人の先輩方の雄姿をとらえた写真が載っていました。

このときから、「俺も全国誌に写真載ってみたい!!」と思うようになりました。

そしてやってきた今週の月曜日。

「やっぱり写真が載るならTDをとった#45かな。でも俺もパスとったから載らないかな。」と恥ずかしながらこんなことを考えながらワクワクしてました。

3限でテストが終わりダッシュで生協の本屋に入り、タッチダウンがまだ残っていたことに安堵してから焦る気持ちを抑えて北陸リーグの記事を探しました。

そこには・・・







全部金沢の写真かい!
北陸の写真たった3枚だけかい!!(去年は7枚)
ってか北陸リーグの記事2ページだけかい!!!(去年は3ページ)


今年の春大会の日程も遅かったですが、何かさみしいものがありました…
…打倒金沢、そして北陸リーグの活躍を目指す今日この頃です。



次は、テストの感想を求めたらすがすがしい笑顔をみせてくれた#45くんお願いします
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

抱腹絶頂のネタ(笑)www

2011年08月02日 | Weblog
突然の無茶ぶりをされてとても困っています。

#78たつきです。

"たくさんの女の子を射止めてきたたつきくん"・・・・・

来世はそうなることを祈っています。 ゜(-m-)パンパン



僕は#910さんの逆鱗に触れるような何かとんでもないことを言ったのでしょうか。

全く身に覚えがないので何か不手際があったのなら教えてほしいです。

しかし、言われたからには何か書かなければならないので

ハードルが上がる前に書きたいと思います。・°°・(;>_<;)・°°・。



話は昨年の秋シーズンの終わりまでさかのぼります。

アメフト部の打ち上げの後のことでした。

僕はビールを飲んでふらふらになりながらもなんとか福大前西福井駅までたどり着き、

終電に乗りました。

終点は福井駅なので電車に乗ったらすぐに爆睡しました。

ひとつ前の駅くらいで目が覚めるかも・・・という希望は脆くも崩れ去り

福井駅で駅員さんに起こしてもらいました。

そして次の電車に乗り継ぐため、JR福井駅で次の電車の時間をみると後1時間・・・・・

これが福井クオリティ・・・(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!



怒りに震えながらもここで眠ってしまうと終電を逃してしまい大変なことになるので

死ぬ気で睡魔と闘います。

なんとか1時間耐え、電車に乗ることができました。

電車の中には人がほとんどいなかったので贅沢にゆったりと座りたいと思い、

一人で4人分占領しようとシートを反回転しました。

同時にその椅子で爆睡してたおばちゃんも反回転して

僕の目の前に現れました。( ̄△ ̄;)エッ・・・?

僕の中で時間が止まりました。

一瞬何が起こったか理解できませんでした。

けれど、おかげで目が一瞬で覚めました

しかし、おばちゃんも目を覚ましました

僕は脊髄反射で謝り、すぐに別の車両に逃げ込みました。

その後おばちゃんがこちらの車両に文句を言いに来ることもなかったので

そのまま何も起こらず駅に着き、家に帰りました。



長いお話を申し訳ありませんでした。

広い視野を持つことは大切だと心の底から知りました。

では次はポジション的に広い視野を持っているであろう#84森本君お願いします。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加