爆裂釣人日記

最近自転車でのポタリングにはまっています♪
お腹もポタですけど(笑)

秋の高山祭

2016-10-10 19:30:32 | お祭り

(o^^o)

10月10日。秋の高山祭に行ってきました。

春と秋の二回あるんですよねぇ。

行ったことが無かったんです。ニュースでは凄い人出の映像ばかり見ていたのでビビッて出かけたんですけど、笑

思ったほど混んではいませんでした。

9時頃に着いたんですが、丁度八幡宮の沿道に屋台(曳山とは言わないんですねぇ)が揃い始めていました。

11から「からくり」の奉納があって、境内の方には沢山の人が集まっていました。

(^^)

からくりの奉納は面白かったです。

途中、人形が止まってしまって、黒子の格好をした人が直しに出ていましたが(笑)

時代を考えると、凄い仕掛けを作った物だと感心させられますよねぇ。

(^^;;

お昼は飛騨牛の陶板焼き(朴歯味噌)を食べましたが、、、

全体にとても塩辛い料理が多かったです。

塩分摂りすぎじゃないでしょうか?~笑

普通にステーキにした方が美味しかったなぁ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほうとう | トップ | 「環境水族館」アクアマリン福島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。