goo

そんなわけで仕切りなおし

まさかまさかの12月1日付けでの異動です。


まあ、異動といっても、今の店舗から歩いて1分以内の別店舗に移るだけですし。。。。


同じ会社の中で、店舗形態は大きく分けて3種類ありますが、今いるところと、移る先も、同じ形態の店舗で、仕事内容そのものが激変するわけではないのです。


でもねえ。


12月ですよ、12月!


販売業界ではいちばん忙しいこの時期に、なんでまた!!!

しかも異動先は、静岡の売り場の中でいちばん忙しいところだし!!
(今の職場は売上ナンバー2、異動先は売上トップのところ)

いや、正直、わたしは忙しいお店で働きたい人なので、その点は願ってもない限りなんだけども。




新しい人員を受け入れなきゃいけない店の苦労、
そういうのは、わたしもこれまでほかの駅ビルとデパートでの経験上、すっごく大変だとわかっているだけに、なんつーか、申し訳ないというか、すんません、よろしくお願いいたしますとしか言いようがない。。。。


これが、今の職場に入って数年キャリアのある人だったら、どの売り場でも対応できるだろうけども、なにしろワタクシは3月下旬に加わったばかりなのよー。



そりゃあ、販売員としての経験は、あるにはあるけども。
高校・大学時代のアルバイト入れなくとも、20年近く販売に携わっているし、
そのうち後半7年はコンビニとデパートのダブルワークだったわけだから、経験は豊富なほうだと思う。

ただ、今の職場での経験は、半年ちょっと、ようやく半年越えた、さあこれからだ!
ようやっとの、スタートラインなわけですよ。
やっと自分の意見もそれなりに言えるようになってきたというのに、また、やり直しだよー。


販売という仕事への自分なりの「理想像」みたいな形はあって、それに近づくように、日々努力しています。
まあでもそれは、いわゆる自己満足というか、あくまでもワタクシ個人の在り方。


働くということは、職場の仲間との連携が大切です。
意見を述べるにも、まず自分の立ち位置もそれなりに固めないと言えないです。

今の職場の仲間にも、ようやく自分の意見を上手く伝えられるようになってきたのになあ。



ふわー。また、スタート地点に舞い戻ってしまったよーん。


忙しいお店、今の静岡での店舗間でいちばん売上のいいお店に移れるのは、嬉しいことです。

うーん、、、、でもね、公平に見て、わたしはたぶん、売上2番目くらいのお店だったり、
職場内では店長になるよりも、縁の下の力持ちくらいのポジションのほうが、
いちばん力を発揮できるタイプなんですよね。
売上2番目だと「上に追いつこう!!!」という気持ちになれるじゃないですか。
トップはトップでツライのよねえ。。。。うううう。前年割れとか気になるしね。。。


今の仲間たちと過ごせるのもあとちょっとになってしまった。さみしい。
みんな良い人ばかりで、恵まれた職場だったのになあ。


休みがどうのこうの、ではなくなってきてしまったぞ!!!さあ、どうする????






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 衝撃! ソチ五輪公式... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。