goo

本日は 僕らのポプコンエイジ2017 よこすか


今日は『僕らのポプコンエイジ2017』のよこすか芸術劇場公演へ行ってきます。

出演アーティストは
相曽晴日、石川優子、辛島美登里、杉山清貴、鈴木康博、三浦和人(元雅夢)、八神純子、Chage♪♪♪

一番のお目当てはもちろん杉山さんと三浦さんだけども、、、、石川優子さんを観られるのが嬉しい!もう20年以上観てないもんなあ。懐かしいなあ。
はるひさんの綺麗な声にも癒されたいわ。昨日めっちゃ忙しかったから余計に。

静岡は11日の木曜日からホビーショーをやってる関係で、ワタクシの職場ももちろんその恩恵を受けてめちゃんこ忙しかったんですが、今日明日私は連休。
昨日はホビーショーもあれでしたがアルフィーのコンサートもあって、怒涛のような売り場でした。
ほんとにアルフィーさまさまです。アルフィーも大好きだけど、アルフィーのファンの皆さんもワタクシ大好きです。すっごい、いい人ばかりだもん。

まあそんなんで、身体はけっこうキツイですが、今日はよこすかで楽しんできますー。
ついでに明日は母と二人でミュシャ展。うっひょい。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Nostalgia~Yo... 僕らのポプコ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たまボブ)
2017-05-14 16:52:59
「僕らのポプコンエイジ・・・」なんて言うコンサートがあるんですね。
僕らの世代だと、思い出すのは小坂明子、中島みゆき、因幡明、上条恒彦ってかんじですね~

アルフィーのいいですね、特に坂崎幸之助最高です。
加藤和彦とのユニット「和光」もよかったなあ。

今日も明日も楽しそうで何よりですね~
 
 
 
たまボブさま (おロシア人 )
2017-05-15 18:45:23
昨年から始まったのですが、昨年はそういうコンサートがあるって知った時には、もう、行けそうな日のチケットは無くて、行きたい日は仕事で、、みたいな感じでした。だから今年はどこかで必ず!と思っておりました。

ポプコン出身者とかでちゃんと意識して聴き出したのは78年以降の人たちで(家やYAMAHAでかかっていたから)、でも杉山さんたちやスタレビのことは全然知らず(笑)、長渕さん、雅夢、クリスタルキング、、チャゲアス、円広志、そのあたりが最初の私にとってのポプコンですかね。
80年代に入るとテレビ放映もチェックして、伊藤敏博、あみん、アラジン、尾崎和行、トムキャット、、、辛島美登里、、、、坪倉惟子、、、印象的でした。コンセントピックスも面白かったですね。
上條さん、中島さん、八神さん、世良さんはもう親がガンガンに聴いてて気が付いたときはすでにスターでした。というか上條さんはやっぱしわたしは金八先生や屋根の上のバイオリン弾き、のイメージかな。

あとはなんといっても柴田まゆみさん。


アルフィーは私も坂崎さんが大好きです。
和幸、、和幸としてのオリジナルも良かったですが、フォークル時代のを二人で歌ってくれるのが、なんとも言えない素敵な感じで涙ものでした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。