Silky

ちいさな貴婦人たちのための、ハンドメイドのお洋服。

師匠とデートした日。

2016-10-18 23:36:44 | 日記

今日はイベントぶりに師匠とデートしてきました。たのしかったー。

師匠と会うときはだいたい手芸屋に行ったりしてモチベーションを高めるんですが、
そう、なんかの儀式じみてる(笑)。

そこで話題になったのが
やっぱり普段、ミシンを踏む大切さ‥。

いや機械だから、結局メンテが必要だよねって話しをしたんですけど
うちのもそろそろ一回店に行かないといけないかもなぁ、油さすのとか、開けられないとこの清掃とか。

結局、イベント前になると鬼のように扱うから、いざという時に使えるよう維持しておくのは本当に大事ですね。


あと新しいパーツが見たい。道具好きなんですよ。
どんなのかなぁ。ドキドキ。‥その前にあるのかなf^_^;)

縫いたいように縫えるため。大事な相棒のメンテ。

次の休みにでも電話してみようかな〜〜。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急に寒い1日 | トップ | ミシン診てもらいました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (caja)
2016-10-21 21:48:42
確かに儀式やね
また遠征して手芸屋巡りしましょ
Re:Unknown (silkydressmaker)
2016-10-22 01:05:22
儀式ばっか(笑)。
遠征いいですね!余裕持って作らないかんけどね!(笑)f^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。