定年後は旅に出よう/シルクロード雑学大学(シルクロードを楽しむ会)長澤法隆

定年後もライフワークのある人生を楽しみたい。シルクロード等の「歴史の道」を調べて学び、旅して記録する楽しみ方を伝えます。

朝日新聞奈良版で「シルクロード 自転車オンナひとり旅」の講師西畑さんを紹介

2017-02-01 10:23:16 | 定例会
今日(2月1日)の朝日新聞奈良版で、2月12日のシルクロード雑学大学の定例会で

講演「シルクロード 自転車オンナひとり旅」で講師を務めてくれる西畑由香さんが紹介された。

西畑由香さんは「クッキーの自転車ひとり旅」というブログを持っており、ここでも旅の様子や目的を記録している。

ブログには若い女性が集まってマウンテンバイクの練習をしているビデオ風景もあり、初心者にも参考になる。

講演の申し込みは今も続いているが、圧倒的に女性が多い。男性の申し込みも歓迎しています。

詳しくは記事を読んでください。

「海外サイクリング体験記」をクリックすると、海外サイクリング紀行の手記を見つけることができます。
「国内サイクリング体験記」をクリックすると、国内サイクリング紀行の手記を見付けることができます。
「サイクリング入門」をクリックすると、サイクリングを始める人向けの本を紹介しています。
「シルクロード紀行文・体験記」をクリックすると、シルクロードの紀行文を紹介しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿