きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

ブライダルK-POP♪2016.6

2016年06月03日 | 結婚式おすすめ曲
今日ご紹介するのは、今年韓国で放送され、大ヒットとなったドラマ「太陽の末裔」から。

衛星放送ですが、なんと!今月から日本でも放送されています。

このドラマは、ソン・ヘギョが医師を、ソン・ジュンギが特殊部隊の軍人に扮し、彼らが極限の環境の中で愛と成功を夢見る中で人生の価値とは何かを問うヒューマンラブストーリーです。
アクションあり、ドラマあり、ラブコメ的な要素もあって本当に面白いドラマなので、見れる方は要チェックです。
早く地上波でも放送されるといいですね。

まずはK-will(ケイウィル)のこの曲。
入場曲にもいいですし、プロフィールムービーや、ケーキ入刀などにもオススメです。
♪Talk,Love(マルへ ムォへ)

続いてはコミ(Gummy)のしっとりとしたバラード
入場曲、キャンドルサービスのシーンなどにいかがでしょう。
古典衣装での入場にも合いそうです。
♪You are my everything

ドラマ「太陽を抱く月」の主題歌でも知られるLyn(リン)。
声の感じから私は平原綾香っぽいなぁ、と個人的に思います。
こちらもしっとりバラードです。
荘厳な感じが挙式の入場曲にも合いそうです。
♪With you

ラストはこちら。
XIA(ジュンス)が歌う一曲。
♪How can I love you

他にもいい曲多し。
ドラマのOSTアルバム、買いたいです。

このドラマのファンとしては、動画の曲と映像だけでドラマのシーンがフラッシュバックして楽しめます。
韓国では視聴率33%超えの大人気ドラマだったのですが、あまりの人気ぶりに韓国のバラエティ番組で、出演者がドラマの名シーンを再現したり、歌手ソン・シギョンさんがコンサートで軍服姿で登場してドラマのテーマ曲を歌うなど、その人気ぶりが多岐に渡って伺えます。
私の好きなシギョンさんが歌うくらいならチェックしなくちゃ!と、私もさっそく全編観ました。

そして、1話から、

案の定、

はまりました。(いつものパターン)

映像美、台本の面白さ。
お金かかってる。(やらしいな)
ソン・ジュンギさんの魅力がすごい。

あの視線、あの肉体美、あのキャラクター…
愛らしい感じさえするのに、時に冷静で男らしい。
ハマリ役です。

また、ソン・ヘギョさんは、私の中でドラマ「秋の童話」のイメージが強く(←昔すぎ)、どこかもの悲しさの漂う女性ーといった印象だったのですが、このドラマでは、めちゃくちゃ美しく(以前からですが)、そしてカワイイ。チャーミング。
見とれました。


ドラマを見ている間、集中しすぎて私は「なりきりソン・ヘギョ」。笑(失礼にもほどがある!)
そう、もちろん、私の彼はソン・ジュンギ。
見るたびに、モヨン(ソン・ヘギョ扮)と共に彼の無事を祈ったものです。
早く誰かとこの思いをシェアできるといいなー。
どちらにせよ、絵になるソン&ソンカップルに癒されます。
(=ジュンギさんもヘギョさんも姓が同じ)

つくづく思います。
「美しい」というのは、そこに居てくれるだけで周りに癒しを与えるし、元気を与えますね…(ため息…)
観終わった今は、次の人生の目的を模索中です。(ちっちゃ!)

余談ですが、ソン・ジュンギさんの声とソン・シギョンさんの声がなんか似てる感じがしました。
声のジャンルがあるとしたら、同じジャンル。
誰か、共感する人いないかと、韓国サイトで検索してみましたが、そう感じているのは今の所世界で私だけの様です。
目を閉じて聴いてみて。
求む、共感。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのSOOマルシェ | トップ | 東へ西へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚式おすすめ曲」カテゴリの最新記事