きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

音楽とお土産と

2016年08月30日 | 結婚式おすすめ曲
昨日は名古屋で打合せでした。

後半は、新婦様とスマホを使って披露宴各シーンの選曲。
そのシーンを思い描きながら、どの曲が合うか、曲の頭出しやドアオープンのタイミングなど、この選曲も楽しい作業の1つです。
ヒアリングをしていると好みが分かってくるのも、より新婦様を知る事ができて嬉しい^^
お二人の好きな曲を伺いながら、シーンに合わせた曲もアドバイスさせて頂きました。
また、新婦お父様から、お土産も頂きました。
お父様の故郷の美味しもの。

国産のウコンって珍しくないですか?
私が知らないだけ?
青唐辛子味噌は、ごはんがすすむそうです。
何よりそのお気持ちがありがたい…
個人的には、お父様の地元を知り、また一つ「共有」させて頂けたことが嬉しかった^^

挙式はいよいよ来月!
今からとても楽しみです。


さて、お土産と言えば、以前、韓紙工芸講座受講者さんから、「音楽の差入れ」を頂きました。
歌手K-willのアルバム。確かほぼ全てのアルバムだったかと思います。
結構好きなアーティストさんですが、アルバムで聴くのは初めて。
いや〜「いいね!」。
ブライダルに合う曲をいくつかご紹介しますね。

まずは、春らしいナンバー。
(来年春挙式の方、いかがでしょう?)
お色直しなど入場曲に。
Love blossom/K-will


続いてはポップで甘い曲「チョコレート」。
曲の頭が歌い出しで始まるので、ケーキ入刀などのシーンにも合います。
曲の内容から、バレンタインデーのある2月に挙式の方にもオススメです。

あと、この曲も素敵ですよ〜。
カスミトゥィンダ/My heart beating

秋、ブライダルシーズンですね^^
私もがんばりまーす♪

■申 絹愛 ホームページはこちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国〜2016年夏③〜 | トップ | 韓国~2016年夏④~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚式おすすめ曲」カテゴリの最新記事