きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

週末は「わいわい春まつり」へ!

2017年04月19日 | 司会・バイリンガル司会
ご依頼を頂き、このたび「すずかっぴ」・「あいえちゃん」の『鈴鹿国際人リレー』欄に記事を書かせていただきました。


つたない文章ではありますが、私自身のルーツや活動、在日コリアンについて触れています。

読んでくださった方に、私たちについて知っていただけたり、発見があったりと、何かしら感じて頂けると嬉しいです。

【記事はこちら】



さて、記事後半に出ている「わいわい春まつり」。
鈴鹿では、もうすっかりおなじみの大きな国際交流フェスタです。
世界各国のグルメが楽しめる、国際屋台村や、各国の文化公演、こどもの遊びコーナーや国際交流団体の展示など、盛りだくさん!
私はすでに何を食べようか迷っています。
(食べることばっか!^ ^)

「シアリ」も久しぶりに出演しますよ~。
舞踊と歌を披露する予定です。
私も、少しだけですが、シアリの司会でお手伝いします。
よかったらぜひ!見にいらしてくださいね^^

■国際交流フェスタ「わいわい春まつり」
2017年4月23日(日)
鈴鹿ハンター&弁天山公園にて

*シアリ出演時間 午後14:00過ぎ~
 場所は屋外ステージです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春・ケナリ・桜 | トップ | そうじゃないの、「スゥ」なの。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎市でも (I.K.)
2017-04-20 20:26:46
안녕하십니까?
私の住む川崎市でも、今週末同じようなイベントがあります。川崎にはコリアタウンもあるので、同時開催で焼肉フェスタもあります。今から、楽しみです。
2月まで住んでいた茨城県つくば市では、5月13日14日に、国際交流祭りがあります。つくば市のお祭りにも行きます。
I.Kさんありがとうございます (きょね)
2017-04-20 21:41:59
アンニョンハセヨー!
コメントありがとうございます^ ^
日本各地でこうしたイベントが行われるのはいいことですし、嬉しいことでもあります。
焼肉、羨ましいです☆
きょねさんの分まで (I.K.)
2017-04-21 23:01:35
焼肉食べてきます(笑)
さて、去年の6月に四日市朝鮮学校にハングル検定を受けに行きました。試験の前の日に、一緒に受けに行った友達と、朝鮮学校近くの焼肉屋さんに行きましたよ。試験の前の日なので、お酒は控えめにしました。焼肉パワーで、準2級合格しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。