きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

変わらない想い

2016年10月05日 | 司会・バイリンガル司会
女心は秋の空。

韓国ドラマ「星から来たあなた」を見ていた時期
キム・スヒョンにドキドキ


「太陽の末裔」を見ていた時期
ソン・ジュンギにドキドキ

その上、うちの息子も大人になったらああいう顔になるのではないかと思いはじめ、
周りの人に鼻で笑われ。
(だって何だか「たれ目」具合が似てるんですもの。笑うがいい…私には似て見えるんだ!)

そして今、韓国で放送中の人気ドラマ「雲が描いた月明かり」を見ている私は
パク・ポゴム君に絶賛夢中。

ドラマ自体も面白いし、ヒロインの子役出身キム・ユジョンちゃんもカワイイので観ていて飽きません。
ポゴム君は、何だろう…愛らしい感じ。(←めでたいなアンタ)

そう、
ブレッブレです。
奴らの思う壺です。(←奴らって誰)
キム・スヒョン、
ソン・ジュンギ、
パク・ポゴム…
「みんなちがってみんないい」とは、まさにこのことだわ!(←みすず先生に謝れ)


さてさて。
先日は、熱田神宮にて「変わらぬ愛」を誓い合った日韓カップルの披露宴司会を担当させて頂きました。

司会は披露宴のみでしたが、新婦様がネイティブの韓国の方だったので、来日されたご家族・ご親戚の通訳としてもサポート。ありがたいことに、神前式前の本殿参拝もご一緒させて頂き、内心とても嬉しかったです。

本殿まで歩まれる道のり。
参拝に訪れていた一般の人たちからもたくさんの祝福のまなざしが注がれました。


司会者がゲストの席まで伺うインタビュースピーチでは、新郎側は笑いに溢れ、新婦側インタビューは、感動の涙涙…
私も鼻がツンと痛くなるのを我慢しながら、マイクを握りました。

付き合って10年の時を経て晴れの日を迎えたお二人。
打合せで私が伺った話意外にも、きっと色んなドラマがあったであろうことを思いました。
ゲストの皆さんのお祝いムードもひとしお!
どこをとっても新郎様の新婦への愛情が垣間見え、やさしく温かな感動の広がる披露宴でした。
本当におめでとうございました。

(ブログアップもご了承頂きました^^)

これからはずーっと一緒ですね♪
末永いお幸せをお祈りしています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋はじまる~2016~ | トップ | 今年の祭りの楽しみ方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

司会・バイリンガル司会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。