きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

楽しく学び、またつないで

2017年03月22日 | 企画イベント・講座
3月と言えば「卒業」ですが、
年度末でもあり、「結び」の月でもありますね。
(職業柄、「区切り」より「結び」の方がしっくりきます^^)

私が講師を担当する、三重教育文化会館の韓国語講座も、今日が「2016年度」の結びの日でした。


以前からお世話になっていたものの、1年のお休みを経て久しぶりに復帰させて頂き、こうして1年を終えてみると「やっぱり韓国語を教えること、(私自身も)学ぶことが好きなんだなぁ」と実感。
司会もそうなんですが、人を、言葉を、文化をつなぐ―――そこには喜びがあるという素敵さは同じですね。
教えることは学ぶことで、私も授業をするにあたって学び、そして受講生さんからの学びも沢山いただきました。
余談も楽しく、韓国あるある話に爆笑し、誰かが韓国旅行に行けばみんなで土産話を聞き…

楽しく学んだものはしっかり身に付く。
2017年度も、楽しみながら&しっかりと身に付く講座になるよう、精進したいと思ったのでした。

三重教育文化会館は、他にも様々なカルチャー教室を運営しています。
各教室共に、新年度4月からの生徒さん募集中なので、興味のある方はのぞいてみてください♪

【三重教育文化会館】

生徒さんから大根をもらった時の写真。

教室に大根。
たまにこんなサプライズもあります。笑


申絹愛ホームページは【コチラ】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スッキリ! | トップ | 春・ケナリ・桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

企画イベント・講座」カテゴリの最新記事