きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

高校生のためのマナー講座

2017年07月13日 | 企画イベント・講座
暑い。
とにかく蒸し暑い…

そんな暑さに負けず、今年も津商業高等学校にて接遇マナー研修の講師をつとめてきました。


毎年7月に、インターンシップ(職場体験)の事前研修として行われています。
同じ事務所の中津友里ちゃんと行ってきました。


2時間という短い時間の中で、インターンシップで役立つ基本的なマナーをお伝えする…
知識だけではなく、体験(ワーク)も多く交えながら研修させて頂きました。

研修後の教室。

机とか黒板とか。
「教室」自体が懐かしい…
遥か昔過ぎるのが切ない。笑

さて、今年は、事務所のマネージャーも同行してくれたので、研修後には参考になるアドバイスをもらえたのが良かったです。
客観視して意見をもらえるのは貴重です。
年度ごとに研修内容も精査して、講師自身もよりよい研修になるよう努力していかないと!
総括しながら、来年の研修にむけてワクワクする私でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイク握って泣いて笑って | トップ | 韓紙工芸講座 2017年7月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。