きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

懐かしくて幸せな

2017年03月08日 | 司会・バイリンガル司会
春。
春は、イベントシーズンでもあり、ブライダルシーズンでもありますね。

先日は、鳥羽へイベント司会に行ってきました。
このイベントは、伝統芸能と海上花火の競演で、3日間行われたイベントです。

私は3日目を担当させて頂きました。

鳥羽湾を背景に愉しむ、伝統芸能。
海風を感じながら、趣ある伝統芸能を間近に感じ、夕暮れには海上春花火を目の前で満喫。

日本各地からツアーでいらっしゃっていたお客様たちも楽しんでいらっしゃいました。


そして、その翌々日はブライダル。
といっても、司会ではなくゲストとして出席させていただきました。
ウェイティングスペースにあった会場限定のプリクラ機に、年甲斐もなく盛り上がる私。いや「私達」?

(↑あんた真ん中やん!)
プリントアウトも出来るんですよ~。

さて、新郎は私がラジオをしていた頃から、そして今尚、お世話になっているMさん。
人前式から貫禄ある新郎姿にみんなでやいのやいのツッコみ、温かな雰囲気でした。


そしてもちろん、ラジオ時代のパーソナリティーさんやディレクターといった仲間たちが一堂に会し、

懐かしいやら嬉しいやらで本当に楽しかったです。

余興は、懐かしのラジオ番組復活~。

以前Mさんに「申さんが披露宴でかけたい曲はなんですか?」と聞かれたので
内心(なんか無茶ぶりがあるのかな?)と思っていた矢先、
やはり回ってきましたインタビュー。

↑やる気マンマンな体勢。笑(ゆりかさん写真ありがとう!)
インタビューのシメでDJ風に曲ふりをさせて頂きました。←懐かしすぎた!
ちなみに、かけた曲はコチラ♪HAPPY/Farrell Williams

Mさんは私より先輩なのですが、私はすっかり身内?姉?いや、叔母?のような心境で、二人の為に何かできないかと、今回も「しゃしゃり出て」リングピローを手作りさせていただきました。

ドレスでの人前式に合うように、淡い色合いで、久しぶりに紋様をカッティングから作ったオリジナル作品です。


幸せや夫婦の愛(良い相性)などを意味する蝶の紋様をあしらいました。
偶然にも、新婦様は髪飾りやアクセサリーに蝶を使っていて、調和になってよかった(^^)

何より、二人に喜んでいただけたのが一番♪
末永くお幸せに。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月からひな祭りへ | トップ | スッキリ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

司会・バイリンガル司会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。