きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

雪やこんこん

2017年01月16日 | 司会・バイリンガル司会
昨日今日と、私の住む鈴鹿もたくさん雪が降りました。
普段あまり雪が積もらない地域なので、昔から雪が降ると「貴重な」雪遊びを楽しんだものです。
そのせいか、今でも雪が積もると本能的にウキウキします。

昨日は、鈴鹿市主催の「鈴鹿市ものづくり企業交流会」の司会を担当させて頂きました。
会場は鈴鹿工業高等専門学校。

このイベントは、市内のものづくり製造企業の優れた技術や製品をPRすることで企業同士の交流やマッチングを目的として行われているものです。
また併せて地元の鈴鹿工業高等専門学校を広くPRすることにも重きが置かれています。

鈴鹿高専さんのソーラーカー。
(ソーラーカーレース特別賞受賞)


イベントでは、鈴鹿市内の様々な企業の展示、鈴鹿高専をはじめとする連携機関の展示や体験、講演会など、産業という視点から鈴鹿を知ることができます。


写真もありがとうございます(^^)



頂き物はAGFさんのコーヒー「煎」。
伊勢志摩サミットでも提供された美味しコーヒー、鈴鹿で作られています。
でもメジャーなのはBlendyかな。

こちらも頂きました。(めっちゃ嬉し^^)

さて、様々な催しの中でも、「鈴鹿輪ゴムグランプリ」は、今年もひときわ盛り上がりを見せました。
この競技は、各企業、高専、一般参加のチームがそれぞれ工夫を凝らした輪ゴムカーを走らせ、その走行距離を競うと言うもの。

輪ゴムの動力でどれくらい走れるかって?
あなどることなかれ。
今年はなんと!
コース30周以上、1000mを超える記録も出たんです!
いや〜面白かった。

雪の中、参加して下さった皆さん、事前準備から関わられた関係者の皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。

担当の杉立さんと♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時を空けまして、年明けました | トップ | K-popブライダルソング2017年1月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

司会・バイリンガル司会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。