きょねブログ

申絹愛(しん・きょね)~司会・日韓バイリンガル司会、講師etc. 徒然なるままに

K-POPブライダルソング2016.11.

2016年11月29日 | 結婚式おすすめ曲
今日のK-POPブライダルソングは、ドラマ「雲を描いた月明かり」から。

皇子役のポゴミにどっぷりハマっている私です…
【過去記事はこちら】

音楽も良かったのでアルバムも購入。

ボーカル、サウンドトラックの2枚組になっていて、限定盤にはカレンダーやフォトブックもついています。
スペシャル感は嬉しいけど、個人的には普通のケースに入ったCDが扱いやすくて好き。
CD並べるのに統一感が欲しいし、場所とらないし。
でも…結局おまけ欲しさに限定盤を買いました(←どっちやねん!)

今日は、このドラマからオススメブライダルソングをピックアップします。

まずはデュエットソング。
入場、退場のシーンにおすすめ。
♪今夜もよく眠れた?/ソユ&ユ・スンウ

私が個人的に好きな歌手、k-will(ケイウィル)もOSTに参加しています。
♪Melting/k-will
入場・退場・キャンドルサービス中の曲にもおすすめ。

続いては、イントロの感じがケーキ入刀やメインキャンドル点火などに合うこの曲。
♪心を飲み込む/サンドゥル(B1A4)

しっとりとしたバラードならこちらもおすすめ。
ドラマ「太陽の末裔」♪you are my everythingの曲も記憶に新しいGummyのナンバーです。
♪雲が描いた月明かり/Gummy

ちなみに、サウンドトラックの方に収録されている曲もいい感じですよ。
古典民族衣装の入場にいかがでしょうか。
17分30秒あたりから
♪ラオンの歌

他にも、パク・ポゴム本人が歌っている曲もあります。
もともと歌手志望ということもあり、歌も上手。
その上ピアノも弾ける。画になります。
ファンミーティングの歌も、聴き応えありそうですね〜
(2月の来日ファンミ、行きたいなぁ)
他、アルバムには私が好きなソン・シギョン、イ・ジョクの曲も収録されていてどの曲もいいのですが、今回はブライダルシーンに合わせてハッピーソング(歌詞)を中心に紹介しました。
また、このアルバムは、ほとんどの曲の歌詞に「月」というキーワードが含まれているのも楽しみどころです。

ドラマ「雲が描いた月明かり」、先週から日本のスカパー(KNTV)でも放送が始まっています。
【KNTVホームページはコチラ】
気になる方はぜひチェックしてみてください^^

◼︎申絹愛ホームページはこちら

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五感で楽しむ秋 | トップ | 韓国での初雪 その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚式おすすめ曲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。