人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

恵みの雨

2017-07-17 21:26:02 | 日記
昨日は早起きして5時前には外に出ていました。雑草採りには
最適音です。30分ぐらい経ったら小雨が降りだして来たんです。
咲いたばかりの[キャムデン・ゴールド・ダラー]を見つけてたので
慌ててカメラに収めました。2度目のピンクのバラも(雨が降るまえ)

雨の中枯れてきた花を鎌で刈り取り一応綺麗にして終わりました。
すぐシャワー浴びシャンプーもし一寝してしまいました。スッキリ。
小雨も止み外を見ると雨で花達も活き活きし、又すっきりです。
恵みの雨に感謝しました。

15日の夜10時頃出張の帰りだと息子が泊まりに・・・
朝起きて来て[父ちゃん 誕生日おめでとう]といいます。
[そうだ16日はお父さんの誕生日だね]ということになり久しぶりに
イオンで外食しました。踏ん張って[うな丼]にしましたよ。
そのお陰か今朝は膝の痛みが和らいで調子いい事言ったら
[お前も単細胞だね]と夫。そのとき息子も[何となく調子いいよな~]

今年の夏は暑いのでうなぎがを食べる人が多いと言ってました。
オーナーさんは年に四回食べれば元気で居られますよ。と。
浜名湖産のうなぎから元気を貰って帰宅。

帰ってから3人で飲みなおしです。私らはワイン。
息子は岩手の地酒[南部美人]を。
夫は久しぶりに息子とのバースデイに満足していました。
25日の丑の日にもうなぎ食べたいなあ~(欲張りですね)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死と向き合う体験 | トップ | 胡瓜の佃煮 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-17 22:59:16
ご主人様の 御誕生日おめでとうございます
お嬢様と近いんですね・・息子さんも
お休みだったから・・掛けつけて・・
素晴しいお誕生日、これから更に元気で
来年もこんな具合に元気に集まろうね
素晴しい16日でしたね。
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-18 07:58:18

 出張帰りに息子さん達より出水入らずの酒盛りでしたか楽しい一時でしたね~
もう私も誕生日が来ると怖くなってきましたぅうんまた一つ歳取るのかと思うと
人の振り見て俺もか~と思うとがっくりするので5~6年誕生日してないが
この前免許更新でがっくりでした~~、、。
おはようございます (kao)
2017-07-18 09:07:33
わーおめでとうございます!
うなどん、いいですね。私も
うなぎたべたいな~。・・市場で
買おうかと思っています。
水入らずでお食事ができて
なによりですね^^ご家族のきずなが
つよくていいですね^^庭仕事おつかれ
さまでした~!
Unknown (tomo)
2017-07-18 10:11:38
こちらは今に置いて降る気配無く暑いです。

息子さん気遣ってご主人の誕生祝い親子で出来て
良かったですね。
私も先日孫が来た時 うなぎを食べて来ました。
本当に高くなりました。河口湖で食べた味が忘
れられません。
良く亡夫と三島まで食べに行きました。

25日は土用の丑ですねいつもは閑散としている
デパ地下のうなぎ屋が長蛇の列最後部に旗を持って
誘導しています。何でこの日だけと思いますが
恵方巻きと同じなんだと人間の心理を突いた商法?

最近は安いなまずで蒲焼マガイ???食べた事あます?
娘と一日違い (牡丹)
2017-07-18 16:21:06
屋根裏人のワイコマさんへ

今年は偶然が重なりよき日を
迎えることが多いような気がしています。

夫も喜んでいました。
来年も・・・と思うばかりです。
こんにちは (牡丹)
2017-07-18 16:23:21
117さんへ

加齢になると本当は誕生日嬉しく
無いかもですが、満更でもなさそうですよ。祝い事ですからね。
久しぶりのうなぎ (牡丹)
2017-07-18 16:26:55
kaoさんへ

是非食べてください。元気もらえそう・・・
こちらは大雨で今とても涼しいです。

こんな日はうなぎ食べなくてもと
思いますがうだるような日は
食べたくなりますね。
スコール (牡丹)
2017-07-18 16:31:45
tomoさんへ
今日はさっきまで雷とスコールのような雨で
大変でした。やっと晴れて涼しくなっています。お孫さんと食べたんですね。
良かったです。

今は高値で私達にはおいそれと口には
入りませんが、奮発しました。
美味しかったです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。