人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

家族からの贈り物は嬉しい

2017-05-14 15:24:02 | 日記
昨日からとても寒いです。今年の稲作などとても心配ですね。
仕事場は朝から暖をとって働きました。

今日は[母の日]・夫が[花がいいかな?]と言うので゛{出来ればお金が・・・}と
お願いしました。今膝か痛くて整体に通っているので、[一回の治療費お願い]という事で
小さなケーキと樋口一葉さん一枚いただきました。

息子からは、花は送れないけど今朝ジョギング中の風景を送ります。と
画像が5枚送られていました。[走ってる途中でリスに逢えたよ}





盛岡の高松の池周辺は小雨が降っていたようです。




娘からはカーネーション・赤ワイン・それと函館六花亭のバターサンドを
貰いました。昨日イオンで六花亭のバターサンドを見つけたようです。
北海道物産展があったかもしれませんね。大好きなので嬉しいです。

母の日とは、アメリカの一少女の母への感謝の印が世界にまで広がったと
聞いています。カーネーションを送らなくても心の中で感謝の意を表して
いてくれたら・・・と思います。

お蔭さんで今年も母の日を迎えることが出来て、幸せです。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から温泉へ | トップ | 山野草が次々と咲いてくれま... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い「母の日」でしたね (赤とんぼ)
2017-05-14 15:47:15
牡丹さん
膝の痛みは大丈夫ですか?
ご主人からの治療費のプレゼント
それこそそれがご夫婦の仲の良い証拠です

リス?
私もこのような写真撮ってみたくなりました

今日は良い「母の日」のようで良かったです
また明日から頑張れますね
湿気が多くて (牡丹)
2017-05-14 15:56:08
赤とんぼさんへ

膝はだいぶいいのですが湿気が多いと
何処も調子が狂います。

今自分の身体に投資しています。
好きなお菓子も貰ったので良い日です。
おめでとうございます^^ (kao)
2017-05-14 16:26:25
娘様からも息子様からも
プレゼント、おめでとうございます^^
ひざがいたくていらっしゃるのですか・・
立ち仕事のなさりすぎでしょうか。
おやすみすくないですものね・・
おだいじになさってください、
私からもいつもお優しくしてくださる
御礼申し上げます、いつもありがとうございます・
母が二人いてくれるようです。
ずっとお元気でいらしてください!
職業病? (牡丹)
2017-05-14 17:37:24
kaoさんへ
どんな形でもブレゼントは嬉しいですね。
加齢になるとあちこち痛み出しますが
これも皆友として生きていくしかないです。今より悪くならないようにと治療しています。おばぁちゃんと仲良くしていただき こちらこそ感謝ですよ。
いつもありがとう!!
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-15 08:30:51

 雨上がりで風が強いです~~
きのうから気温が又上がってきました今日も20度に届きそうです
 渡した知夫婦の親はもう他界していませんが娘から奥方に
何時もありがとうとまめや金澤萬久の金カステラと炒りまめのお菓子が
送られてきました奥方喜んだけど孫達とみんなで食べるって~~、、。
素敵な母の日 (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-15 11:27:26
息子さんから・・素敵な写真が・・
娘さんからは、沢山の贈り物が・・
母親として、申し分の無い日でしたね。
私は昔から 精々花を贈るくらい・・
膝が痛いようですが・・心配ですね
しっかり治されてくださいね。
おだいじに・・<(_ _)>
こんにちは (牡丹)
2017-05-15 14:02:12
117さんへ
こちらは朝から土砂降りです。
今買い物から帰って来ました。湿気が
多くて嫌な日ですよ。

私ら夫婦の両親も他界して、今は
頂く身です。
最良の日 (牡丹)
2017-05-15 14:06:45
屋根裏人のワイコマさんへ
欲張っても限がありません。私にとっては
これで充分過ぎる位の贈り物でした。

膝の痛いのは大分良くなりました。
せっせと通って治療に努めています。
こんにちは (ふくちゃん)
2017-05-15 17:42:14
たくさんの贈り物ですね

一応我が家もプレゼントの習慣がありますが  無い家庭もあるとか聞きました。
貧しかったけれど やはり何かあった方が心が温まりますよね。高いものを考えるとできませんから。

お子さんの居ない友はこの時期が嫌だと言います。
お早うございます (牡丹)
2017-05-16 07:31:06
ふくちゃんへ
若いときは余り気にもせず過ごしたのに
この年になるとささやかな贈り物でも
嬉しいですね。娘も母になっているので
昨日私からささやかな贈り物買って来ました。

小さな幸せでももらえる内はいいのかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事