人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

朝から元気な陽射しをあびて

2017-07-12 17:29:06 | 日記
4日程前植木の剪定をしたのは良かったのですが
後始末をしてなかったので今朝5時に起きて7時まで
後始末をしました。裏の狭い庭もとっても綺麗になりすっきりです。

今は少しばかりの庭木の剪定お願いしても職人さんは来てくれないので
通販で女の人もできるというので[マジックトリマー]を買いました。

佐川急便さんが[この商品人気で00さんの他に5件も配達あるんですよ]と。
まだ取り扱いが飲み込めずしんどかったです。でも慣れれば上手く刈り込めるかな?
高いところは夫の手を借りないと駄目でした。

剪定鋏よりは楽ですよ。短時間なら出来そうです。

そんなわけで今日は娘から休みを貰って体を休めた一日でした。

ノコギリソウ

姫ヒマワリ

斑入り姫ヒマワリ

ストケシア

モナルダ

満開のエキナセア
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 35度越えました。 | トップ | 死と向き合う体験 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-07-12 18:36:27
お疲れ様でした~!!高い植木も
いまは自分で剪定されなくてはならず、
大変でいらっしゃるのですね(´;ω;`)
汗かかれたでしょう。みるからに取り扱い
が大変そうな機械をあやつられて・・。
でもこれで当分は大丈夫でしょうか?
旦那様にすべてお願いなさるjかたも
多いでしょうに、牡丹さんはご自分も
頑張られてすごいです!
そんな牡丹さんの丹精込められた花
どれもとても美しいです。私は斑入り
姫ひまわりが一番かわいかったです(^^♪・。
ごゆっくりおやすみください・・。
私も以前・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-12 19:58:31
電動式の狩り払い機を買いまして二年ほど
使いましたが、なんと梯子の上から落として
しまい、先端の肝心な所を壊して・・以来
鋏にしております。そして高い樹は二本根元から切り倒しましたので・・今は不要
大きな樹を取り除いたら、雑草が多くなって
キノコも駄目になったり・・明るくなったのは
いいのですが、後遺症カには苦しめられます
良かったですね 大事に使ってください
Unknown (tomo)
2017-07-12 23:31:11
どの花も活き活きとして綺麗です。
空気が澄み切ったているのが感じられます。

ちょっとした弾みで腰を痛めないようにして下さいね。
霧雨の朝 (牡丹)
2017-07-13 07:54:49
kaoさんへ
今朝は涼しい朝で助けられています。
もう木々はいらなくなりました、友は
切って処分始めています。高いところは夫の仕事で低いところは私の仕事。
以前は苦にならなかったのに、最近は
辛くなりました。体と相談して動かないとね。色々なはなにで逢えて嬉しいですよ。
勿体なかったですね (牡丹)
2017-07-13 08:01:45
屋根裏人のワイコマさんへ
充電式はいいのですが、30分ぐらいで又充電です。バッテリー2個あればいいのですが30分やれれば私はキブアップです。

でも楽でした。伽羅の剪定には最適

本当に明るくなりましたよ。
気持ちいいですね。
ベルトしてます。 (牡丹)
2017-07-13 08:06:23
tomoさんへ
外仕事は腰にベルト・膝にはサポートと
完全装備でやってます。
転ばぬ先の杖です。

花はどんな花でも癒されます。
tomoさんもこの暑さ上手く
乗り切ってくださいね。
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-13 08:47:13

 これは便利私も📺見てますが高い所も大丈夫の様子私のは
バリカンだけですでも草刈りも垣根も何でも使います先月後ろのお家の垣根
散髪してあげました~シルバーに頼むと意外と高価だとか
私は練習のつもりだから虎刈かもってでも喜ばれました~、、。
涼しい朝です (牡丹)
2017-07-13 08:56:10
117さんへ
テレビで女性の方も楽に・・・という
事だったので買いました。
短時間なら大丈夫ですね。

私も虎刈りでした。高い木も切れるので
脚立がなくても出来そう。
こんばんは (ふくちゃん)
2017-07-13 19:17:39
立派な木は無いのですが 金木犀やむくげや椿など大きくなって 通販で買おうかなと思ったりしています。

楽なのですか?  うん~~どうしようかな?
お花いつも綺麗ですね。
こんばんは (mappee)
2017-07-13 21:01:42
天気最高の日でした
暑さも最高です 34度でした あついーーー

充電式鋏・・・田舎ならではですね
凄いですね、これが使えるなんて・・・
暑いので、仕事は朝が一番です

姫ヒマワリ と ノコギリソウ 他
買って帰り玄関と仏さまに飾りました
姫ヒマワリは可愛くて黄色なので賑やかしてくれています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。