人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

孫達から

2016-10-14 18:44:42 | 日記
今日は客足が早くメークもせずに仕事場です。
そんなときに限って東京から同級生が実家に来た帰りだと
菓子折りを持って寄ってくれました。でも嬉しかったです。
お客さんがいたので接待も出来なかったけど、同級生は一番ですね。
彼は成績も優秀だったのに、家庭の事情で進学できず集団就職で東京に。
でも頑張って横浜に一軒屋を持ち、最近まで頑張ったようです。
とても頼もしく思える同級生でした。[残された人生、健康に気をつけて頑張ろう]と
見送りました。

娘の長女がウエブデザイナーとして2年目を迎えていますが、先日お土産と言って
畳の見本を持って来ました。新製品の畳なようですよ。イグサではなかったです。

実は娘が畳屋さんのホームページを任せられて作成したので、社長さんから
頂いたとの事でした。漫画風に・・・という要望だったようでそれが気に入って貰い喜ばれたようです。
孫の作成したHP沢山ありますが、どれを見ても素晴らしく誇りです。
作成するのに結構日数がかかるようですが、よくこんなことやれるなあ~と感心するばかりです。






長男の息子が10月から兵庫県赤穂市の会社に一ヶ月出向です。15人ほど応援に行っているようですが
おばぁちゃんにと、観光地の画像が数枚届きました。

金閣寺・清水寺には行ってるけど姫路城は高値の花で行けませんね。











写真で見るよりもっと白くて、綺麗だよ。とか金閣寺は生で見るとピカピカ光っていたとか
休みには友達とあちこち観光しているようです。これからは孫達からの便りに励まされて
日暮です。今は頂き物で観光です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文化講演会 | トップ | 秋の[ばら園]へ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2016-10-14 20:43:18
いぐさでないたたみって何で
できているのかきにかかります。
デザインがいいですね!!
さすが牡丹さんのお孫様です・
牡丹さんも感無量でしょうね(^^♪
ほかのお孫様も
写真を撮ってきてくれて・・
うれしいですね。金閣寺私もみてみたいものです。
清水はいったことあります。・・。
牡丹さんのお人柄ですね(*´▽`*)
Unknown (tomo)
2016-10-14 21:29:35
次の時代を担うお孫さん達楽しみですね。
リレーのように着実にバトンが渡され
その成果が見えるなんて本当に幸せな事ですね。

朝晩の温度差がとても激しいです。
そんなものではないと言われそうですが
兎に角寒いですよ。
 おはよう~、 ( 117。)
2016-10-15 08:10:58

 お孫さん達それぞれ活躍されてますね~我が家は何時になる事やら
後20年(*_*)其の頃はきっと空の上でしょう~でも頑張らなきゃね~、、。
まだ元気を・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-15 17:44:26
これから お孫さんと一緒に関西へ・・
そんな希望で暮らしていますとその願いは
必ず叶うものです・・姫路城・・世界遺産に
なりました・・中に入らなくても外からでも
十分楽しめます。金閣も銀閣も清水さんも
全部を回ろうとせずに・・外観と雰囲気・・
でしたら、まだ牡丹 さまも十分行かれます
希望と夢をもって・・頑張りましょう。
こんばんは (ふくちゃん)
2016-10-15 18:31:43
牡丹さんは お孫さんのも娘さんにも慕われて 素敵ですね。
いつも良いお話を読ませていただいています。
こんにちは~ (まりん)
2016-10-16 11:25:40
いつもステキなお話で、羨ましい事です。

出掛けていました。
福島のハワイアンズホテルに泊まってきましたよ!
綺麗なお嬢さん達のフラダンスとサモアの踊り(ファイアーナイフダンス)
良かったですよ(^^)v
津波被害の現場のまっただ中にも立ち、改めて被害の
恐ろしさを肌で感じてきました。

塩谷埼(さきがこの字なのです)へ行き、ひばりの歌声を聞き、灯台も登ってきました。
買物も沢山して、募金もさせてもらってきました。
今晩は (牡丹)
2016-10-16 16:46:17
kaoさんへ
孫達も社会人になったのでそれぞれの分野で仕事です。
たまに聞く孫達の話は楽しいですね。
頂いたプレゼントは水には弱いとか?

私らは楽しみは減るので頂くものは有難いですね。
今晩は (牡丹)
2016-10-16 16:51:39
tomoさんへ
バトンのタッチは今の時代難しいでね。
それぞれ頑張ってもらえればと思うだけです。

今年の秋は例年より寒いような気がします。紅葉が綺麗になりそうですよo(^-^)o
快晴 (牡丹)
2016-10-16 16:54:28
117さんへ
私は年ですから孫も大きくなりました。
小さいときは責任なしに可愛いです。

大人になると寄り付かなくなるので
一寸淋しさもありますよ。
117さんは今が楽しいときだと思います。
叶うといいですが? (牡丹)
2016-10-16 16:59:25
屋根裏人のワイコマさんへ
気持ちは歩きたくて仕方ないのですが
体がついていかないようです。
近場だったら・・・
この冬に体鍛えて来春に希望を繋げたいですね。
希望は捨ててませんので・・・
今晩は (牡丹)
2016-10-16 17:01:58
ふくちゃんへ
女の子とは話が沢山あるので
一人でも居てよかったと思います。

娘には助けられているので、余計に
思いますね。
昔行っています。 (牡丹)
2016-10-16 17:12:40
まりんさんへ
ここがオープンした頃行きました。
震災の後は行ってないけど、とても綺麗になったと聞いています。
ここは早く立ち上がり観光客も多いと聞いていますよ。

良かったですね。
こんばんは (mappee)
2016-10-16 22:44:26
懐かしい写真です 清水寺は
修学旅行で行ったきりです
行ってみたいですねー
京都には行く事あっても中々見学する時間がないです

お孫ちゃん達優しいですねー
自慢のお孫ちゃん達で婆ちゃんも嬉しいですね
こんにちは (牡丹)
2016-10-17 15:43:52
mappeeさんへ
京都には4回ほど行っています。
携帯カメラもなかったので今思うと悔しいですね。

思い出はインプットされているので・・・
今は孫の成長が楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。