人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

財布は正直

2017-06-15 19:10:13 | 日記
まだ梅雨入りしてないです。でも前兆かも?
朝30分ほど雑草採りと花摘みをしてたときは、温かかったのに
午後から小雨が降りだし、寒いです。

昨日・今日とメッチャ忙しく働きました。娘と二人でお客さんも平均に来てくれれば
ありがたいのにね。でも都会とは違い予約製にも出来ないし悩みです。

年には叶いませんね。
3時前には店を閉めて整体に行ってきました。お蔭さんで少し
疲れも取れました。画像だけは採り溜めていますが今朝の数枚UPして見ました。

わが家の花達

バラ

ムスクマロウ

ミソガワソウ

テンニンギク(特攻花]
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 又 牡丹に逢えて♪(゚▽^*)ノ⌒☆ | トップ | 震災後の松島 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (kao)
2017-06-15 19:25:33
大変お疲れ様でした。
牡丹さん地方お寒いですか・・
こちらは蒸していました・
二日間大変でいらしたでしょうね。
お花で癒されてくださいませね^^
牡丹さんのおにわの お花はみんな
生き生きして花の精がいるみたいです^^
まさに、サービス業です (屋根裏人のワイコマです)
2017-06-15 20:31:31
私のような田舎でも時間の予約制です
でもお客様サービスと高齢女性達は
待つ事に抵抗もなく・・素晴しいファン
ばかりですね  お疲れ様です
芍薬とシランとかわらナデシコ みんな
特長をもって 綺麗に咲きましたね
沢山の花達に 癒されますよね


 おはよう~、 ( 117。)
2017-06-16 08:04:19

 庭先花盛りで綺麗ですね~
我が家も雑草に負けずに頑張って居ますよ~梅雨入りしてないけど梅雨空状態
晴れ間も一日きりで愚図ついてます~先日田舎の花屋さんで
捜してた紫の立葵探して来ました黒に近いという事なので期待してます~、、。
今朝も寒いです (牡丹)
2017-06-16 08:29:40
kaoさんへ
本当に6月なのに寒くて体温調節に
悩まされています。
年金の支給日前後はお蔭さんで忙しいので助かります。

合間に見る花は格別ですよ。
お早うございます (牡丹)
2017-06-16 08:40:57
屋根裏人のワイコマさんへ
田舎はお客様優先ですからね。
今までやってきたので後少し頑張ります。
次々と咲く花達を見るのが唯一の楽しみです。今朝も撮りたい花がるのに天気が
邪魔しています。
牡丹さんへ (赤とんぼ)
2017-06-16 08:51:07
こちらは梅雨に入ったのに全く雨無しです。

牡丹さんのお店、繁盛のようで何よりです。
やはりお客さんは有り難いですね。

でも働き過ぎないようにしてください。
娘さんと一緒に働けるのは最も気強い味方ですね。

今日の和賀はまだ寒いでしょうか?
タチアオイ (牡丹)
2017-06-16 09:33:12
117さんへ
まだ梅雨入りしてないけど天気は
ぐずついていますね。
タチアオイは種類が多いので目移りします。明るい花の中に黒っぽいのがあると
映えますね。
梅雨時のはずなのに (まりん)
2017-06-16 13:38:52
 晴天続きです、一雨日しい所です、

忙しいのも 嬉しい疲れでは?^^
お庭のお花で 疲れも吹っ飛びますね!

「シラン」こちらでは とっくに終わっています
北の方とは、これだけ違いがあるのですね。
こんにちは (牡丹)
2017-06-16 17:38:37
赤とんぼさんへ
私らの商売は波があり大変です。
でもお客さんに助けられての今日なので
感謝しなくてはだめですね。

まだ梅雨入りしてないので・・・

朝は寒いです。
北国は花は遅くて (牡丹)
2017-06-16 17:56:24
まりんさんへ
まだシランが満開に咲いています。
兎に角朝寒くて大変です。

水不足で困っているところもありますね。
こちらは昨日も雨でしたよ。
こんばんは (ふくちゃん)
2017-06-16 19:47:42
年金月だからですか?
私は最近忙しいお陰で赤字にならずに済んでいます 遊べませんから

この白いバラ綺麗ですね。
Unknown (tomo)
2017-06-16 20:04:51
晴れたり曇ったり ハッキリしない天気です。

今頃は仕方ないでしょうね、体が合わせていかなければ

色鮮やかなお花育て甲斐がありますね。

今日ヘルパーさんがいつもこの時期に生る梅の実を
いつものように持って行ってくれました。 
最後の梅ですねと言って。
アジサイも切ってトイレに下げてくれました。
こんにちは (mappee)
2017-06-17 13:19:06
忙しくないといけないし
忙しすぎると疲れるし
丁度いいようになりませんね!

疲れを花達に癒されました
可愛い花が沢山咲いていて
庭に出ると会えるなんて嬉しいですねー
外は暖かく (牡丹)
2017-06-17 15:29:11
ふくちゃんへ
今月は皆さん懐も温かいようですね。
ほんの僅かな時間です。

こんなときこそセーブしなくてはね。
梅酒の時期ですね (牡丹)
2017-06-17 15:35:21
tomoさんへ
そろそろスーパーにも梅が並びますね。
最近梅酒作っていません。
熟した梅でジャムを作ったりします。

加齢になると木々は要らなくなりますね。
可愛そうだけど処分しています。
丁度良い (牡丹)
2017-06-17 15:39:04
mappeeさんへ
やっと落ち着いて花を撮ってPCの前に。
[丁度良い]様には事が運びませんね。

曲がりくねってるから人生楽しかったり
悲しかったりなんでしょうね。

花の形は毎年違うので楽しみですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。