人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

断捨離

2017-09-14 17:41:54 | 日記
昨日の夕方から1時間雑草を採りです。綺麗になりました。
ついでに以前お客さんから[ノコギリソウとマーガレットの八重]が
欲しいといわれてたので、スコップで掘り今朝6時ごろ届けて来ました。

今日の仕事場は11時ごろから暇になったので、気温もよく
思い切って店のショーウインドーの断捨離をしました。
髪飾りなども結構な値段したけど、今の若い子たちは
飾り物も持参してくるので、売れなくなっています。
娘と二人でこれから飾り物は仕入れないことに決めました。
結構な値段のものばかりで勿体無かったけど・・・

最近まで東京から飾り物の問屋さんが足を運んでくれたんですよ。
今はばったり途絶えています。業界も大変なようです。
末端の私達も需要が減ってきていますから、仕方ないですね。

沢山の材料を仕入れて、東京の明治座に何度も招待されて
行ったことが懐かしいです。

お蔭さんで仕事場も無駄なものが消去され、スッキリです。
明日から又がんばろう!!

裏の花達を撮ってみました。わが家のコスモスと
大葉ベンケイソウです。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-09-14 18:07:36
大変おつかれさまです!
髪飾り、残念でしたね( ノД`)
東京の明治座ですか、
すごい・・・牡丹さんの
手で美しくなったかたはみなさま
さぞかしよろこんでおられるでしょうね。
ごゆっくりおやすみください・・・。
東京まで (牡丹)
2017-09-14 19:07:56
kaoさんへ
本当にお金を捨てるようなものです。
でも仕方ないです。流行について
行かなくては。

明治座には4年ほど続けていきました。私も若かったですから。
いつもありがとうございます(^-^*)/
Unknown (tomo)
2017-09-14 20:43:43
流行に敏感に運営する、サラリーマンには味わえない
醍醐味がありますね。
腕一本負けない強みがあります、それに娘さんと一緒
今時従業員を使うのは神経が疲れます。
毎日元気で働けるよう願うばかりです。
断捨離 (屋根裏人のワイコマです)
2017-09-14 20:45:39
ショーウインドーの断捨離・・・お仕事用
のものは・・辛いですね。
事業用の物は10年くらいかけて入れ替え
済んで終ったことですからしかたありませんが
本当は、10年くらいかけて計画的に断捨離・・
入れ替えをしていきながら、減らしていく
其れが一番安上がり・・
買う時は高い代物だったはず・・・
今でも売れるんですが・・
もったいないですよね (*^_^*)
流行に乗らないと・・・ (牡丹)
2017-09-15 07:57:05
tomoさんへ
今朝は寒くて、カーディガン羽織りました

よくお客さんたちに[娘さんと働けていいね]といわれます。お蔭さんです。
娘が居なかったらこの仕事やめていたと思うので・・・

出来るだけがんばりたいと
思っています!!
 おはよう~、 ( 117。)
2017-09-15 08:16:26

 私も昨日半日奥方と二人で娘ん家の草むしりに植え替えと汗流したら
今朝は節々が~年に春と秋2回垣根の刈込草むしりだけど小さな手伝い人が
邪魔して大変でした~、、。
お早うございます (牡丹)
2017-09-15 08:30:31
屋根裏人のワイコマさんへ
お祝い事も少なく、着付けなどもなくなったので飾り物はのびなやみです。

ディラーさんも材料が売れなくなったと
嘆いています。
こんな婆でも頼りにしてくれる人も
居るのでもう少し頑張りますo(^-^)o
お手伝いですね (牡丹)
2017-09-15 08:34:37
117さんへ
草取りは膝に来るので難儀です。
娘さんは大助かりですね。

両親が若くて羨ましいです。
おはようございます (mappee)
2017-09-15 10:01:03
奇麗になってスッキリー―
高い物よく捨てれましたねー
私なら 何回も捨てようと袋にいれてはまた出していると思います(笑)
スッキリしたお店でやる気が満々
頑張ってください

ベンケイソウ 可愛いですね
もっと色づきますか?
こんにちは (まりん)
2017-09-15 13:30:27
髪飾り・勿体ないですね!
フリーマーケットに出して
格安にして売ると言う手は?・・・

こちらも涼しいです、
台風が向かって来るようです、心配ですね。
雑草もそろそろ衰えて来るでしょう、ほっときますわ^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事