人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

真冬日に戻りました。

2017-03-07 18:42:56 | 日記
昨日の予報では明日から寒くなる。との事だったので
今朝起きて見て、予報が的中でした。

今も深々と隙間なく雪降りです。道路も真っ白。植木たちも雪で重そうです。
明日は払ってあげないと枝が折れてしまいます。

連休だったので今日は大掃除してから整体に行ってきました。
少し間をおいてたので先生に足が少し曲がってきたよ。と。
でも帰るときはまっすぐになり気分も爽快です。
雪降りだったので夫に迎えに来てもらい最良の一日でした。

昨年の12月に買った葉牡丹を一輪だけ仕事場に置いていました。

ひ弱に背丈だけ伸びていくのを見守っていたら、花が咲きましたよ。

花のない時期に嬉しくなり毎日眺めています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南部富士といわれる[岩手山] | トップ | 東日本震災から6年 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-03-07 19:05:35
雪ですか・・。温まってくださいませね(´;ω;`)
お風邪ひかれませんよう・・。
葉ボタンの花、初めてみました・
こんなに背が高くなってから
咲くのですね。けなげな感じで
可愛いです(^^♪あしが、立ち仕事だから
すこしお疲れになられましたか・。
今はもうお具合がよさそうでほっと
しました、お仕事お疲れ様です!
こちらも寒かった (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-07 20:02:22
昨日までと 打って変わって 今日は三寒四温の
三寒に入ってしまいました、北風が強く
雪を運んで、先程も郵便局まで行ってきましたが
体の北側だけ雪で白くなりました。 (≧∇≦)
我が家の葉牡丹も玄関先においてあるのですが
50センチにもなりました・・花は咲きそうもありませんが
この寒い冬を、元気に乗り切ってくれましたよ
葉牡丹の花・・・はじめてみました (^o^)/
こんばんは (mappee)
2017-03-07 22:32:41
まぁ~ ひょろひょろと伸びましたねー
折れもせずに、賑やかしてくれているんですね

今日は、全国的に寒い日だったようですね^
こちらも、風が強くて冷たくて寒い日でした
底冷えって言うんですかねー
山間部は雪が降っていてと社長さんが言ってました

こんな時風邪を引くので気を付けましょうね
お互いに・・・
 おはよう~、 ( 117。)
2017-03-08 07:58:22

 今朝は3㌢程積もりましたが春の空なのか⛅の流れ早くて陽射し射したり
降ったりと忙しい空です今日一日気温低いとか慣れてるけど陽射し零れると
つい綻ぶんだがな~もう少しの我慢だ~、、。
寒いですね。 (まりん)
2017-03-08 10:15:44
 こちらも冷え込んでいます。
昨日は 良いお天気でモーニング(コーヒー)に行こうと誘われ、
お昼近くまでお喋り、次にランチへ・・・
たっぷりお喋りしてから お店を出たら なんと!雪が降っていたのですよ!!
風が強くて、まるで吹雪でした、今日も雪が降ったり止んだり
今は、霙のようです、
風邪など引かないように気を付けてね(^O^)
Unknown (tomo)
2017-03-08 16:39:23
日中は晴れて陽射しも強かったのですが
すっかり冷え込んで今はしんしんと言った感じです。

体操の日で帰り車の中から空を仰いだら大きな雲が
ゆっくりと動いています。とても大きくて、
自分の存在の余りの小ささに改めて認識した次第。

冬に逆戻り各地が雪とか気を付けてくださいね。
大雪でした (牡丹)
2017-03-08 18:06:36
kaoさんへ
朝起きて吃驚です。20cm 余の積雪で
した。片付けるのにフウフウでした。

葉牡丹の花は私も始めて見ましたよ。
可愛いです。
いつも心配ありがとうございます。
雪が重くて・・・ (牡丹)
2017-03-08 18:09:51
屋根裏人のワイコマさんへ
重い雪なので除雪は時間かかります。
ロータリーが来てくれたので助かりました

北国の春はまだですね。

葉牡丹の花の数増えています。
何か不足? (牡丹)
2017-03-08 18:13:31
mappeeさんへ
あんまりひ弱に伸びているので
追肥と思ったけど気にせずなすがままに
していたらこんな形に・・・・

期待に堪えてくれたので嬉しいです。
今年の風邪は長引きますね。
今晩は (牡丹)
2017-03-08 18:15:36
117さんへ
一気に真冬に戻りました。
今も降っています。明日も雪の予報。

必ず春が来るのでそれまで我慢ですね。
ストレス解消ですね (牡丹)
2017-03-08 18:18:56
まりんさんへ
楽しい日を過ごしたので雪なんか
気になりませんでしたね。

こっちは吹雪でした。でも気温が
高いので融けるのも早いようです。
今晩は (牡丹)
2017-03-08 18:24:55
tomoさんへ
体操教室に行けるだけでも気分が
晴れますね。そんな日が長く続くこと
願っています。

本当に今日の雪には吃驚でした。
tomoさんも風邪には気を
つけてくださいね
おはようございます (ふくちゃん)
2017-03-09 07:45:12
3日ほど前からまた冷えています。
植物も私も体が緩んでいたのでビックリしています。
真冬の服はもうしまいましたし。。。。。
まあ今日までだと言いますから 辛抱します。
葉ボタン頑張っていますね。
返事遅くなりました (牡丹)
2017-03-10 19:03:17
ふくちゃんへ
一昨日から大雪に合いクタクタです。
まだ冬物活躍です。コートだけ
春物に変えました。
まだまだ春は遠いですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。