人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

岩手山と御所湖

2017-04-05 18:20:42 | 日記
昨日友達が盛岡の病院に入院しているので友3人で
お見舞いに行ってきました。市内を歩くのは苦手な友だったので
帰りは裏通りを走りました。御所湖湖畔を走ると岩手山が青空を
背景にしてくっきり見えましたよ。皆でシャッターをきりました。


湖と岩手山を背景にたたずむシオン像も素敵でした。


やっぱり岩手山は見応えあるね。と皆で感動しました。
途中で早池峰山もくっきりでした。土手を見るとオオイヌノフグリの
群舞を見つけました。これからお花との出会い楽しみです。




早く帰ったので20分のウォーキングを(^-^*)/

今日は仕事が忙しくて疲れてしまいウオーキングは休みました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沿道に咲く花 | トップ | クリスマスローズが咲いた »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-04-05 18:38:11
オオイヌノフグリ私も
大好きです。可憐ですよね・
お見舞いして差し上げて
ご友人様お喜びだったでしょうね^^
昨日はお仕事でお疲れに・・。
きょうはどうぞごゆっくりおやすみくださいませね^^
岩テ山がとてもきれいです。
おばんです。 (ともちゃんです。)
2017-04-05 20:23:23
お天気がいいと気持ちも良い物です。お見舞い、お疲れさまでした。

今月24~25日と山形に出かけます。山形の桜も咲いていると良いのですが。。。
良い光景ですね (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-05 20:56:29
遠くの山が見える日は寒いですが
陽気は 春の陽気ですね
オオイヌノフグリ 綺麗に咲いてくれ
これから 次から次と色んな花が咲いて
陸奥に春が訪れることでしょう

Unknown (tomo)
2017-04-05 21:37:59
岩手山を見る限りではまだまだ緑に覆われるのは
先のようですね。
このような環境の元で忍耐力が付くのでしようね。

あの時の田沢湖やもろもろの様子が走馬灯のように
浮かびます、今更ながら行って良かったと感謝です。

これからはお花の便りが楽しみです。
こんばんは (ふくちゃん)
2017-04-06 17:37:52
岩手山綺麗ですね  覚えていますよ

暖かくなってウオーキングですか?
疲れない程度にですね。
今晩は (牡丹)
2017-04-06 19:27:59
kaoさんへ
オオイヌノフグリの寿命は短いんですってね。一生懸命咲いてすぐに散る花。
花の命は短く。です。だから気づいてあげて慈しんであげたいです。

昨夜はぐっすり休みましたよ。
忙しいね (牡丹)
2017-04-06 19:32:05
ともちゃんへ
24日前にはお花も咲くと思いますよ。
18から20日頃までに咲いたらメールしますね。23日は花魁道中ですよ。
温かい一日 (牡丹)
2017-04-06 19:34:25
屋根裏人のワイコマさんへ
今日は本当に小春日和でした。
クリスマスローズも咲き始めたけど
カメラに収める時間がなくて・・・
明日でも見ていただきます。
綺麗ですよ。春はいいですね。
懐かしいです (牡丹)
2017-04-06 19:38:06
tomoさんへ
御所湖湖畔は見覚えありますね。
手作り村を見て繋温泉に一泊
しました。
手作り村で皆さんお土産沢山買ってたことがつい最近のことのように思い出されます。
今晩は (牡丹)
2017-04-06 19:40:38
ふくちゃんへ
[森の風]に泊まりましたね。

やっと膝の痛みも緩和したので
短時間ですが歩いています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。