人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

おかげさんの一日

2016-12-13 19:26:28 | 日記
今朝から小雨が降っています。昨日は定休日なので外出しようか
どうか迷ったのですが、贈り物もあり買い物に出かけました。
最初にツルハに寄りました。お買い物券10%引きの商品券があったので
生活用品を購入。実は最近足の筋肉が張り痛いので薬剤師さんに原因は何か
聞いたところ[アミノ酸不足ですね]といいます。アミノ酸を多く含む食品は何かな?と聞くと
私も充分摂取していると思ったのですが、不足かな?加齢も原因かな? 枯れ木に水をかけても
無意味なのかな?色々過ぎります。帰ってきてネットで検索してみました。
やっぱり肉を食べれば良い事を知りましたが、夫が肉が嫌いなので困っています。

あれから50年。今更食事が合わないと言って戦争も嫌ですしね(笑い)
夫には魚にして私はなるべく肉を食べようと心がけます。

おかげさんで正月前なので仕事も忙しく、働かせてもらっています。
ご近所さんの奥さんからいつも珍しいものを頂いているのでイオンでスモックを買い
今日プレゼントしましたら、とっても喜ばれました。
すぐ玄関で包装紙を開いてくれてすぐに着て見せてくれました。
[こんなの欲しいと思っても買い物にも行けず・・・]と大満足してくれたんです。
高価なものでもないのに、喜んでもらってうれしかったです。

午後から来たお客さんが、私に浴衣の反物一反[これで何か作って着て]と
手渡されました。私が手縫いして着ているのを見てたらしく持ってきてくれたんです。
今日は私にとってとても良き一日でした。



昨年まで営業していた銀行・今年から博物館に。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 門徒会 | トップ | ドカ雪 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-13 20:50:43
嫌いなものはありませんので・・肉でも
魚でも何でもこい・・ですが もうこの年
になったら・・今更嫌いなものに挑戦も
ありませんので・・お互いに好きなものを
食べて美味しくごきげんであれば・・最高
ということで・・まずは自分の健康を・・
この冬を乗りこえられる体力を・・
今から、作り上げましょうね
こんばんは (kao)
2016-12-13 20:54:11
牡丹さん浴衣が縫えるのですか!!

すごい~~~尊敬です。おせじでなくて。
アミノ酸は魚では取れないのですか・・。
サプリメントを買われたらいかがでしょう、
アミノ酸も確かあったと思うのですが・
二種類ご飯作られるのたいへんでしょうから・・。
ご無理なさらないでくださいませね(´;ω;`)
お大事に・・。
Unknown (tomo)
2016-12-13 21:17:05
天気予報を見るとそちらは雪のようですね。
これからが本格的な冬の到来ですね。
こちらは少しばかりの積雪量でも交通マヒに
陥ります。本当に弱いです。

年寄りでもお肉を食べるのが良いといいますが
何にしましても歯の方が云う事を聞いてくれません
作今のお野菜全体の硬い事どうしたのでしょう。

ヘルパーさんに聞いたら矢張り硬いと年のせいでは
ないと変な所で安心しました。(笑)

ブログの構成色々工夫して楽しみに拝見。
こんばんは (mappee)
2016-12-13 21:19:51
お陰様で って 一日終わる時思いますよね
歳とったなぁ~って思います

お仕事一番忙しい時ですねー
身体に気を付けてください

岩手銀行 素敵ですねー
パッと見た時 東京駅かと思いました
おはようございます (ふくちゃん)
2016-12-14 06:25:15
いつも素敵な関係ですね。


私もほとんどお陰様です。
牛でなくとも鳥でも豚でも良いのですが  それもご主人はお嫌いですか?
 おはよう~、 ( 117。)
2016-12-14 11:04:42

 昨日今日と温かいですまた明日から気温下がるんですけどね~
 いい事があると体まで浮かれて動きが軽くなりますね~
私は今健康サプリで亜鉛とDHA&EPAにんにく卵黄油飲んでます
効果有るのか判りませんが血液と体力衰え少しでも遅れればいいな~と思ってます。
同感 (牡丹)
2016-12-14 16:27:03
屋根裏人のワイコマさんへ
昔の人に比較したら贅沢しています。
どうのこうの言うのは罰が当たりますね。

美食しているから病気にもなるのではと
思っています。
一日一日の勝負かな?
縫えますよ。 (牡丹)
2016-12-14 16:31:36
kaoさんへ
日数かければ縫えるかな。
祖母から教えてもらいましたから・・・
サプリ考えて見ます。
今日はお昼夫が居なかったので
娘と二人で焼肉にしました。
小雪です (牡丹)
2016-12-14 16:34:55
tomoさんへ
明日から雪になるとの予報です。
年をとってもお肉は食べた方が良いそうですが中々。やっぱり魚に行きますね。

今年の野菜本当に硬いですね。
天候に寄るらしいですよ。
今晩は (牡丹)
2016-12-14 16:41:06
mappeeさんへ
日本銀行本店などを手がけた辰野金吾と、盛岡出身の葛西萬司が設計を担当したといわれています。

辰野金吾氏は中央停車場(現東京駅)も
設計したといわれています。

昔の建物から何故かぬくもり感じますね!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。