新米パピーウォーカー奮闘記

パピーウォーカー初体験の奮闘記!育てたパピーが盲導犬になるまでとその後。一時預かりボランティアのことなど。

道東旅行①

2017年07月30日 | 旅行
3週間程滞在したお客様ですが、無事ユーザーさん元にお帰りになったので
夏休みに北海道へ行ってきました。

知床は行ったので、道東の見ていない所を含めて周ることに。

 機内で松島付近上空

日差しは強いけど、なんて爽やかなんて快適!
湿度が低いってこんなに過ごしやすいなんて~、夏中籠りたい!



 メルヘンの丘

以前割愛した網走刑務所











斜里方面へ

 天国へ続く道 いかにも北海道ですね~♪

 斜里岳も美しく

 そばかジャガイモの花(と思われ)

名前に惹かれて

 来運神社

 斜里からの美味しい湧き水がわんさか出てて、北見などからも地元の人が
水を汲みに来てました。
ここの水を飲んだら水道水は飲めないって。 本当に冷たくて美味しかった!



さくらの滝



よく見るとお魚が跳ねてるの分かりますか。



サクラマスが滝登りをして上流へ。
何とも健気で、自然ってすごいなぁと感動。
頑張れ~、 あ~・・・。の繰り返しで見入ってしまいました。
世界的にも珍しい場所だとか。

名残惜しいサクラマスを後にし、最後は神の子池へ。



 神秘的な色でした。


*おまけ:サクラマスの滝登り



30分以上見てましたが、上がれた子は見られず・・・。
段々可哀想にも思えてきてもう少し流れを緩やかにするため丸太を置いたらどうだろう?とか
地引網で皆掬って滝の上にあげたいなぁ、、等ついヤキモキしてしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕涼み | トップ | 道東旅行② »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道!! (snow)
2017-08-07 19:54:03
わ~、北海道に行かれたんですね!
素敵な景色のお写真ばかりで、ちょっと興奮気味に(笑)楽しく拝見させていただきました。
一本道もいいですね!
気持ちよさそう~🎵

ブヨ大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
私も何度か刺されたことがありますが、それはそれは大変でした。
snowさま (silk)
2017-08-07 22:56:44
先日はありがとうございました!大満足の余韻に
浸りながら帰宅しましたぁ。
お仲間同志の中に割り込ませて頂いたようですみません。
でも参加できて本当に良かったです♪
というのも実はあの前日、突然瞼がびっくりする位腫れ、体にも蕁麻疹が!!(ブヨのアレルギーらしい)
このままだったらドタキャンか訳を話してサングラスをして参加しかない、、、と急いで病院に行き、強い薬をもらって、何とか事なきを得。
ビックリ!刺されたことがおありだったなんて、急に親近感。^^; ほんと、大変ですよね、、、。

北海道、爽やかで本当に気持ち良かったですよ~~。
目にも優しく♪
本当は白神山地にと思ってたのですが、いつの間にか
エアーが空いておらず、またバタバタと2、3日前に決めまして。

富士山お疲れさまでした!(拍手!)
こちらも素晴らしい~♪心が洗われますね!!

終わったばかりですが、また首を長くして楽しみに
しておりま~す♪

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事