元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

元気でね

2010年01月28日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
先日Bちゃんの約1カ月のホームステイが終わり
協会に送り届けてきました。


今回はロングステイだっただけに、別れの寂しさもひとしお・・・


ですが、それ以上にたくさんの楽しい思い出や
本当に良い経験をさせてもらい、「ありがとう」という気持ちで
いっぱいです。





最初、現役盲導犬と聞いて、いつもとはまた違った緊張感と気遣いが
ありましたが、接してみたら
優しく可愛く賢く、人が大好きでご飯が好きな
ごく普通のワンコさんでした。



Bちゃんは、人の話をじーっと聞いてるようなところがあったので
毎日たくさんのお話をしました。(すぐ寝るんですがね



癒されたり、笑わせてもらったり毎日楽しかったです。






もう成犬だし、ユーザーさんと離れて、甘えてくることもないかと
思ってましたが、大の甘えん坊でした。

Bちゃんと一緒にいると、何だかとっても安心するのです。






真っ黒で大きいから散歩でもたくさんの人に声をかけられました。
年末年始も挟んでたので、双方の実家に行ったりしたので
大人から子供まで色んな人に可愛がってもらいました。


色んな面を持ったほんとに可愛いおなごでした。



特別視されたり誤解されてしまうこともある盲導犬ですが、
素顔の盲導犬さんは普通のワンコさんでしたよ。


Bちゃんには、たくさんのことを教えてもらった気がします。



最後の夜は二人掛かりでのスペシャルエステ


丁寧なグルーミングと足裏マッサージ
ならぬ肉球クリームでマッサージ


 ピカピカになったど~(本犬爆睡だけど




Bちゃんと出会えて嬉しかった
これからも病気やけががないよう、安全に歩けるように
ずっと祈っているからね


いつかまたどこかで会えたら嬉しいなぁ。

これからも元気で、ユーザーさんと楽しく過ごせますように

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ)
2010-01-28 22:37:51
ステイウォーカーというのは色んなワンコとの出会いがあり
パピーウォーカーとはまた違った楽しみがありますね!
成犬だったりパピーだったり。
少しずつ色んな思い出も!!また1つ思い出が増えましたね!
素敵な暖かい時間を過ごされた様で、Bちゃんも楽しかったに
違いない!!
お疲れ様でした (エビスママ)
2010-01-29 19:22:40
Bちゃんと素敵な時間を共にできて
本当によかったですね。
Bちゃんにとっても嬉しくて幸せな時間を
シルク家で過ごせて楽しかったことでしょう。

実は・・うちも念願かなって8ヶ月の男の子がステイしています。
もう可愛くて可愛くて
来てくれて本当にありがとう!って思います。

人間も、いるだけで幸せを与えてくれる犬
(動物)のようであれば世界中みんな幸せ
なのにね。
ウェリナママさん (silk)
2010-01-29 22:03:45
そうですね!パピーだったり成犬だったりF1やラブの男の仔、女の仔色んな子と出会えるのは楽しいですね~♪
別れもPW程の痛手はないですし・・・。
でも可愛すぎてみんな引き取りたくなってしまうジレンマがあります。(苦笑)

そうそう、Bちゃんは仙台のPR犬ビルボの姉妹なんですよ。
充電して、またユーザーさんの所で元気で過ごしてるかなあ。
ちょっとでも関わった仔はこれからもずっと気になりますよね~。
エビスママさん (silk)
2010-01-29 22:08:17
きゃ~!エビスママさんの所にもついにやってきたのですね♪ 良かったですね~!!
8か月のパピーの男の子かあ、ブラックちゃんですか??
可愛いでしょうね~!
また自分のパピーとは違った可愛さですよね。
甥っ子、姪っ子のような・・。
もう親戚のおばさんの心境ですよねえ。
存在だけで、あんなに癒されて笑顔にさせてくれるんですもの、ワンコの力ってすごいですよね♪
この機会を楽しんで、いっぱい癒されちゃって下さいね~!!
Unknown (akane-iro)
2010-01-29 23:27:48
Bちゃんのロングステイお疲れ様でした~
私もシルクママさんのブログを通して、現役盲導犬さんのOFFの姿を垣間見れて、貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。
どさっ!のお手、迫力満点のへそ天、何されてても寝るときゃ寝る!みたいな腹が据わったかんじetc...
Bちゃん、可愛かったですね♪私もBちゃんの健康とお仕事中の安全を心から願っています
akane-iroさん (silk)
2010-01-29 23:49:28
ありがとうございます!
ほんと、私も色々観察して勉強になりましたよお♪ ほんとに普段は普通の仔なんですね~♪
可愛くて可愛くて・・、返しに行った帰りの車では涙涙になってしまいました(汗)
そうそう、確かに腹が据わった感じがありましたね、動じないみたいな!
私が色々心配してても、グースカ寝てる様子を見ると、「心~配ないさ~!!♪」とか「ケ~セラ~セラ~♪」とか言われてるみたいな感じで(笑) 
きっとこういうのもこの子の才能なんだなあって思いました!

コメントを投稿