元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

神隠し?!

2011年06月08日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
ミドくんは、パピー返りしてるのか、レトリーバーの習性を発揮してるのか
靴もそうですが、とにかく家にかかってるタオル類を取ってきます。



それで、夢中で遊ぶとかいう訳ではなく、単にずるずる引きずって
ブラブラ歩いたりしてます。

その様子は何だか、お風呂上がりのおとっつぁんのようでもあり、、
笑ってしまいます。





そんなミドくん、お風呂場のドアがたまにきっちり締まってない時
必ず鼻で押して入ってしまいます。

で、またタオルを取ってきたり。。。

でもうまくしないと、閉じ込められてしまいます。

この前姿が見えず、あれ?と思ったら、うっすらお風呂場のドアに
シルエットが浮かび上がっていました。



そして先日のこと。

また姿が見えなくて、あれ? あれ??と思い、またお風呂場かと思ったら
そこにもいない。 ベッドの脇にもいない。

2階も庭もないマンションでいなくなるわけないのに、あれーー??
ミドくーーん!! ミドくーん!!
 
逃げるはずもないけど、ちょっと焦った。

全部探してもどこにもいない!

まさかと思いつつトイレのドアを・・・。


ぬぼーっと立ってるミドくん。。。

うっそーーー!!
いるならいるって言ってよー。
ちょっと鳴くとか、爪でカリカリ知らせるとかさーー。

大声で叫んじゃったよおーー。
もう、、、やだやだーーー!!


・・・とこの話をマンションの人に話したら、
その人は、会社から帰宅し、いつも迎えにくるのにどこにもいない!!

焦って探してたら、クローゼットの中で寝てたそうで・・・。

そんなことあるはずがないとは思いつつ、
一瞬ほんとに神隠しにあったのかと思ってしまいました。



  てへっ!

コメントを投稿