元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

散歩7つ道具?!

2008年12月26日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ264日目

今日は晴れてても風が冷たくて寒い1日でした。
スーパーに行くと、昨日まではクリスマス&お正月混在だったのに
今日は一気に一面日本の正月
徹夜で入れ替えするのでしょうか、すごい変わり身の早さ
という自分も玄関飾りと鏡餅を買ってきました


ポイント5倍だったのでハックにもあれを買いに行かなきゃ!
あれとはこれです。




うんP取り用の紙


これは大きさや柔らかさ加減がとっても良いんですよー。
もちろん水に流せます。


前はホームセンターで犬用の流せる紙という中身は同じものを
買っていたのですが、もしかしたら普通に売ってるのでは
と探したらありました。
犬用になると何でも高いんです。
ドラッグストアのトイレットペパーの一番端にひっそりと・・・。
今日びボットン便所(知らない方すみません)があるとも思えませんから
きっとひっそりと需要があるのでしょう。

この紙をチラシなどで作った箱に敷き
シルクが腰を上げ、今まさにするという時にさっとおきます。
道につくのを拾うより、先にキャッチしてしまいます。





 ツーだけ別に持ってます


でもシルクは2度する時がかなりありますから、2度目は焦ります。
それにしても、散歩中拾ってないツーを見かけます。
犬好きでもむかっとするのだから、犬嫌いの人はむかつくことでしょう
なんでそのままにできるのか、不思議でなりません


7つはないけど、これとワン流し用ペットボトル
よく忘れるけどカメラ、といったところでしょうか。




シルクはしょっちゅう固まるのが困りものです

コメントを投稿