元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

成長?

2016年04月10日 | シルク号(盲導犬時代)
先日ユーザーさんご家族から頂いた写メを何気なく見ていたら・・・

  


あら?
シルクのおちりには大型台風並のぐるぐる渦巻きのつむじ
あったのに??
いつの間にかふさっとした桃尻になっていたみたいです。
こんな所も成長したのでしょうか。

ちなみに体重は29キロだそうです。
一時は30オーバーの時もあったそうで絞って今ベストだそう。
27キロで入所したと思うのですが、その後も成長したのですね。
当時は皆大きくて、男の子は30キロ程度ある子が結構普通だったと
思うし特別シルクが大きいとも思ってなかったのですが・・・。

最近本当に皆小柄になったなぁと驚きます。
同じ大型犬というひとくくりにしていいのかしら~?と。
これも時代でしょうか?

29キロの女子、今思うとかなり大きいですね。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2016-04-11 12:02:17
シルクちゃんのおちり、白くってふわふわで、可愛いですね。手触りよさそう~♡

ケインは30kgジャストですが、ゴールデンにしたら普通(より小さい?)サイズだと思いますが、お相手の女の子は一回り小柄なタイプの仔が多いです。
現役の30kgの女子、今まで見たことありません(笑)
協会ラブちゃんたちも、最近は20kg前半の仔が多いですよね~
個人的には大きい仔も、存在感あって、可愛いと思うな~♪
ケインママさま (silk)
2016-04-12 00:06:34
まさかおちりがこんなに変化してるとは新しい気付きでしたわ。^_^;
そして先日までずっと27キロと思いこんでたので
聞いてビックリでした。
ケインも30キロあるようには見えないけど意外とあるんですね~。
ほんとに一昔前までは皆大きかったのに年々小さくなって
中型犬のくくりでいけるんじゃね?って思う程。
20前半だと軽々と抱っこもできちゃうんですもの!
でかい子も好きなんですよ。
超大型犬、セントバーナードとかニューファンを
見ると心が躍ります♪
特にお口の脇の黒いデロデロが大好物っす!笑

コメントを投稿