新米パピーウォーカー奮闘記

パピーウォーカー初体験の奮闘記!育てたパピーが盲導犬になるまでとその後。一時預かりボランティアのことなど。

シルク近況

2017年07月04日 | シルク号
すっかりご無沙汰してしまいました。
7月に突入。
あ、、暑いっ

梅雨明けする前にエアコンを入れるのは自分に負けるようで、と
頑張るつもりが昨日であっさり完敗。
この湿度さえなければまだ良いのですがねぇ。。。
最近の異常な暑さ、ワンコのことを考えると本当に心配になります。


さて、週末はシルク地方のハーネス友の会では、啓発活動として皆さんでおでかけ
してきたそうです。

山中湖では水陸両用バスの「カババス」を貸し切り、皆で乗ったそうです。



車高がとても高く急な階段だったので、ちょっと怖がる子も
いたそうですが皆無事乗れて、富士山も綺麗に見えたそうです。(ご家族のお話)

風や水を感じられて気持ち良かったでしょうね。




昼食ではユーザーさん方が座敷、盲導犬ご一行さまが廊下で待機。
一般の方の注目も浴びたようです。

今年はユーザーさんが国体出場希望をされず、テレビでは見られませんが
元気いっぱいだそうで良かったです。


奥様とのお買い物で、カートイン。



おでかけ好きなのも、全然変わっていないようです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上書き | トップ | 犬には甘く・・・。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィーママ)
2017-07-05 10:51:16
シルクさん暑さに負けず元気そうでなによりです(*^_^*)
実際の盲導犬のお仕事以外にもお仕事あるんですね!

我が家は早々熱中症になったこともあり暑さに特別弱いソフィーの為に少し前から24時間エアコンつけてます(^_^;)
そして教えて頂いた保冷剤バンダナ大活躍しています!!
お散歩から帰宅したらすぐ首に巻きつけているのですが呼吸の戻りが凄く早くなりました!!
グッドアイデアありがとうございました!(^^)!

昨晩BSジャパンでポチたま日盲のPW密着やってましたね!
も~涙なしでは見れませんでした(ToT)
ソフィーと駆け落ちしようかしら!!
Unknown (テンママ)
2017-07-05 17:20:27
シルクちゃん元気でなによりです。
お買い物カートがかわいいですね。

ユーザーさん国体参加されないんですね。
テレビでユーザーさんとシルクちゃんを見るの楽しみにしてたのでちょっと残念ですが。
数年後テン地方で国体開催されるんです。
生でシルクちゃんの行進見られるかな…。
ソフィーママさま (silk)
2017-07-06 00:26:05
まぁソフィーお嬢様、24時間ですか。
でも何か起きてからでは怖いですもんね。
その後は大丈夫そうで良かったです!
そうそう、ハァハァ(これで近寄られると暑い!)
が収まるのが早いですよね!

盲導犬と一言で言ってもユーザーさんのライフスタイルによって全然違うかもしれませんね。
シルクの場合は秋には福祉講話に沢山呼ばれて
小学校などでお話する機会も多いそうですよ。

昨日ご覧になったのですね♪
私は本犬に「今日見るからね!」と言ってきたのに
バタバタしてすっかり忘れ、ビデオが撮れててホッ。
今日見ました~。( ノД`)シクシク…
分かってて始めたことなのに、やっぱり・・・ね。。
ソフィーちゃんとの夏を楽しんで下さいね。
silk (テンママさま)
2017-07-06 00:33:38
シルクは奥様が出かける支度をしていると
おでかけですね!と行く気満々で車に乗り込むそうで。

といっても、ただカートに乗っているだけだそうなのですが
それでも嬉しいみたいです。(*^-^*)

すっかり秋のイベントになっていたので、テレビで
見られないのは私もちょっと残念ですが・・・。
まぁ~、テンママさま地方でですか!
もう先の開催地まで決まっているなんて知りませんでしたぁ!

コメントを投稿

シルク号」カテゴリの最新記事