ペンション「しるふれい」ブログ    

信州・上高地に近いペンションしるふれいのブログ
上高地の大自然をお届けします。
◆一人宿泊可能◆通年同一料金

2014/06/04(水):「二輪草」 まだまだ咲いてます。

2014年06月04日 | イベント報告

 
「真夏日・熱中症」 という言葉が、早くも新聞やテレビで報道されていますね。
いったいどこまで暑くなり、そして今はじまったこの暑さはいつまで続くのだろうと不安
に思われる方も
多いですよね。
 (考えても仕方のないことですが、お手柔らかにしてほしいものです。)

 

そんな中、「ニリンソウ群生を訪ねて・・・・」ツアーを行いました。
先日6月1日(日)でした。
遅まきながら報告まで・・・。

 

ネイチャーガイドさんを中心に、今回の参加の方々。
連続の好天。今日も外れなく好天でした。

 

 

 

河童橋を始発駅にして、歩きはじめ。
途中とちゅうでは、説明を聞きながら写真撮影しきり。
なかなか前に進めない!。

 

 河童橋から明神に移動する途中だけれど、何かを見つけるとこんなに人だかり・・・。

 

 興味深々。
何が有るの・・・?。

 

 見ていたのはこんな 花。
いえいえ 「ニリンソウ」なのですが、花弁が???。
えっ、9枚?

 

あと、少し・・・
写真のみご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014/05/27(火):徳沢のに... | トップ | 2014/06/08(日):梅雨入り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。