ペンション「しるふれい」ブログ    

信州・上高地に近いペンションしるふれいのブログ
上高地の大自然をお届けします。
◆一人宿泊可能◆通年同一料金

2017/04/05(水):「桜の花」じゃなくても・・・

2017年04月05日 | 日記

桜 満開? どこの話です?。

こちらは、こんな花が咲きましたよ。

 

 

 

咲いたのはこちら。 「雪の花」でした。
4日の朝の話ですけれどね。
3日午後から降り始め、やんだり降ったり。
結局朝は、ぼたぼた雪が10cmほど。気温が高いのですぐに溶けてしまうのですが・・・。
 「あっ! いけない。普通タイヤに履き替えちゃったよ」なんて、一瞬冷やっとした人も居たのかも?

ご安心ください。
通常走る道路は、もうスタッドレスタイヤは不要です。
上高地もこれからも雪の降る可能性あります。が、開山期間中は、マイカー規制ですのでご自身の車で行く
ことはありませんし。

 

 


ところで、北アルプス 槍ヶ岳 は皆さんご存知ですよね。
槍ヶ岳と言えば 穂刈(ほかり)さん、と言われるほど有名な方が小屋のご主人です。
小屋のご主人であることの他に、写真家 穂刈さんとしての知名度も高い方です。

 

 

営業小屋開設100年にあたるそうで、山を含めた「写真展」が開催されています。
こちらに来る機会があって、時間が取れる方は立ち寄ってみるのもいいかも知れません。

  ■ 期間 : 4月5日(水)~16日(日)
         但し、10日(月)は休館
         午前9時~午後4時30分

  ■ 場所 : 松本市美術館 2階市民ギャラリー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/03/25(土):雪が解け... | トップ | 2017/04/10(月):まだまだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。