アンジェラおばさんのお気軽フォトギャラリー

テーマにこだわらずに気ままに写したものを投稿します。 

ミヤンマー最大の聖地 シュエダゴン・パヤー 17

2017年06月19日 | Weblog

この超近代的な髪形の若者は、何をお祈りしているのでしょうか。日本では格好をつけるなどするのが普通と思うのですが、他人の目を気にせず、ひたすらお祈りをしていました。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミヤンマー最大の聖地 シュ... | トップ | ミヤンマー シュエダゴン・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2017-06-20 05:37:26
信仰心の薄い日本人は
日常にここまで入り込む宗教に驚きを感じてしまいますが
世界的にはこの程度の信仰は普通なんですよね

神が存在しない
科学を前提にすると
どちらが滑稽なのか
解らなくなりますけど
雪だるまさんおはようございます (アンジェラおばさん)
2017-06-20 06:34:54
日本の仏教は自らを大乗仏教と呼び
ミヤンマーの仏教を小乗仏教と呼び
さげすんでいます。
葬式仏教に成り下がった日本の仏教が
言えた義理かと感じてしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。