~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

2015年は『8』 私は『9』の年♪

2015-01-08 23:56:22 | オーラソーマ

です。

今日は数秘学のお話をしたいと思います。

数秘で見ると、今年2015年は『8』のエネルギーの年ですね。

なんで8かというと、単純な計算。

2 + 0 + 1 + 5 = 8  です。 

オーラソーマのボトルでは、B8 イエロー/ブルー のアヌビスが対応します。

向かって一番左のボトルです。

8 という数は、縁起の良い数として認識されていますよね。 
日本でも、末広がり(八)だし、中国でも八角形は一番良いエネルギーを持っている図形として重宝されているしね。

8 は 達成・成就・拡大・循環 の数。横にすると∞(無限大)のマークです。

8が出てくると みんな喜ぶ。 お金持ちの数とも言われます。 

オーラソーマ(R)では、8のキーワードは 『法則』 です。 カルマの法則のこと。

何故8が達成や成就なのかというと、今まで自分が蒔いて、育ててきた種を収穫する時だから

一生懸命努力したことが形になったり、誠実に生きてきたことのご褒美があったり、自分の毎日の積み重ねからGiftを受け取るところが8なんですよね。 

数字にはそれぞれ意味やテーマがありますが、数字的に言うと1から7までのプロセスが8で結果となり、自分にもたらされる。

そしてその受け取ったGiftをさらに循環・拡大させていくわけです。

そんな8のエネルギーである2015年。ワクワクしますよねっ

しかし。。8だからと言って、手放しで喜んでいてもいいのか? というと、そうでもなくてね。

もしもいい加減なことをしてきたり、自分に嘘をついてきたり、平気で人を傷つけたり利用したり・・・一言で言うと 誠実に生きてこなかった場合は、その結果を受け取ることになるわけです

良くも悪くも 『自分がどう生きてきたか?』が問われる時なんですね。

棚ボタでツイてるーと 言うことだけが沢山続けばいいのですが。。。。そうは甘くない気もします。

最近 食品の異物混入のニュースが次から次へと話題になっていますが、いままでのやり方がこんな形になって明らかになった訳で、これも8の年の一つの側面かなーなんて思いました。

ネガティヴに捉えている訳ではないですよー そういう側面もあるということ。 

これはカルマをダルマに変える機会でもあるんだし。

これから改善されて、もっと安全な食品が増えていくことのきっかけとなるかもしれないものね(^_-)-☆

 

豊かさを受け取ることのペースには、自分の生き方、在り方がある。 それが言いたかったのです。

8番のボトルのメッセージ・・・・恐れを手放して自分らしく軽やかに生きること・・が、私達をどんどんHappyにするんだね、きっと。

 

 

私は個人周期だと、2014年が『8』でした。

個人周期の計算は諸説ありますが、一番一般的なのは、その年の数に生まれた月日を全部バラバラにして足すのです。

これをYear Noと言います。

私は6月4日生まれだから、去年だったら

2 + 0 + 1 + 4 + 6 + 4 = 17   → 1 + 7= 8  となります。

やっぱり8はいいこと沢山ありそうでワクワクしましたよ

おかげさまで スクールも8周年を迎えられたし、エルが我が家にやってきてくれたし、コツコツ貯めたマイレージを使って(笑)いつもより少しだけいい席を取ってオーストラリア旅行もできた。夫の昇進も我が家に豊かさをもたらしてくれたしね

振り返れば沢山の8の恩恵をいただきました。

その反面、自分の生き方を問われたことも。。年の瀬の12月、8の年の締めくくりに、体のダメージが発覚。。

暴飲暴食、睡眠不足、ストイック過ぎる性格を変えずに、自分の健康を過信して、体を大切に扱ってあげなかった私が受け取った結果でもありました。

それは、もっと真剣に自分の体を労わることに本気で気づかせてくれたGiftになりました。

そして今年は個人周期 9 の年がスタート

長くなってしまったので、今年の9の話はまた今度にします

数秘は面白い。YearNoはその年をどんな意識で過ごすといいのか?の参考にするには、知っておくととてもいいと思います。

数秘学の1dayセミナー、受けてみたいーという方は是非リクエストくださいませ(^o^)丿 ちょっと宣伝(笑)

もう何年も続けていて、何回も開催していますが、おかげさまで毎回大好評ですよ♪

~フ~

SilentColor

 生徒さん大募集中\(^o^)/ 

【Level1】 

土曜クラス  1/17,24,31,2/7,14,21
月曜クラス  1/19,26,2/2,9,16,23

PPS
火曜クラス  1/20,27,2/3

【Level3】

木曜クラス  2/5,12,19,26,3/5,12

オーラソーマとカバラの72天使 パート1
休日クラス  2/1,8,11,15
水曜クラス  2/25,3/4,11,18

オーラソーマとカバラの72天使 パート2
平日連続クラス  3/24,25,26

==1dayの体験や講座ご案内== 

 

オルゴナイトを作ろう! ワークショップ

★日時 【平日】2/10(火)10:30-13:30 残席3  【休日】 1/18(日)10:30-13:30 満員御礼

★参加費 6,000円  ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 はる いずみ先生

★参加条件  無し。どなたでも大歓迎

今、大人気のオルゴナイトを自分で作るワークショップです。
材料はこちらで準備しますが、中に入れたいものをご持参いただくと、益々オリジナルのオルゴナイトが出来ると思います。
オルゴンエネルギーを放ち、エネルギーをじゃん間させると言われているオルゴナイト。
大小合わせて複数個作れる予定です。

詳細はこちらのブログ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日程 (yogyon)
2015-01-15 19:20:57
3月2日は月曜日かと思いますが…

3月3日(火)は、
九星気学の講座のご案内があったので…
2日(月)と認識してよろしいでしょうか?

スケジュールが調整できれば
参加したいと思っております。
返信する
ご指摘どおりですー(汗) (Yogyon様(フ))
2015-01-16 01:21:06
よぎょんさまー
ご指摘ありがとうございます。
3/2(月)です。
私、慌ててるとすぐに曜日を間違えるの
かなりのおっちょこちょいです
直しておきますね。
ご都合ついたら是非いらしてください。
会いたいっ
返信する
ありがとうございます! (yogyon)
2015-01-17 20:12:06
3月2日(月)で
了解致しました。

スケジュール調整できましたら
ぜひ参加したいと思います。
またご連絡させて頂きます。

よろしくお願いします
返信する
了解です♪ (yogyon様(フ))
2015-01-17 21:47:51
承知いたしました♪
調整できるといいなー。よぎょんさんの明るいエネルギーを浴びたい(笑)
ご報告おまちしておりまするー
返信する

コメントを投稿