「ないしょのつぼみ」とおおきなおともだち

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091370799/
http://www.bk1.co.jp/product/2552759
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07146976
「水色時代」等で思春期の女の子をテーマにした漫画でおなじみの「みずうち 優」先生の作品。
小学館の雑誌「小学5年生」に好評連載中の「性教育漫画」です。

出版 : 小学館
サイズ : /192P
ISBN : 4-09-137079-9
発行年月 : 2005.4

各方面で話題沸騰中みたいです。例えば
あきばBlog「裸にメジャーというあざとさ全開」という「ないしょのつぼみ」増刷分入荷 とか
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/15/#04
2ちゃんでは祭りも発生。
「ないしょのつぼみ」 まとめサイト
みなさん、思春期の頃ってどうでしたか?
「第二次性徴」を迎えて、どんどん身体が変化していくときってどんな気持ちでしたか?

悩みや不安でたまらないこととかあった人もいたと思います。
自分はそうでした。今の子どもたちはこういう漫画があるのはいいことだと思います。
過ぎてしまえばたいした事無いことだけど、そのときはもう必死でたまらなかったりするものです。
そんな時にぜひ、お子さんにこの本をお薦めです。

なんだか、「おおきなおともだち」っていうか20代から40代の男性が・・・購入者だとか、
なんでしょう。なにかエロ系として購入しているのでしょうか?
うーん、性教育って難しいですね。でも、生きて行く上で大切なことです。正しい知識と判断が自分を守ることに繋がります。
いちど読んでみたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« googleがフラ... 明太子をつか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
 
 
ないしょのつぼみ (みほの記録)
ないしょのつぼみ『ないしょのつぼみ』は、やぶうち優による少女漫画|少女向け性教育漫画作品。主に「小学館の学習雑誌|小学四年生」および「小学五年生」(小学館)において、2004年から連載されている。日常に入り込んで来た「藤子・F・不二雄|すこし...