大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

満一歳‼️

2017-04-23 | 日記
初孫が、たちまち、1歳になり…

こちらの地方では、誕生餅をついて、背負わせる と言う、行事があります。

本来なら、自宅で、ついて、大きな丸餅にして、風呂敷に包み、背負わせましたが、今の時代、店に頼み、お餅も、一升使って、餡を入れ大福にして、背負えるだけの量で…

その後、分けるのも、食べるのも、いいから〜

法事に来た時、「誕生日のプレゼントは何がいい❓」って、聞いたら、お嫁さんが、「いいです。」って…

多分、欲しい物が出たら、買ってくれるっと…
(>人<;)

なので、心ばかりの物を、私らしく〜
アイデアや、手作り感満載の物になりました。








ケーキは、お店に持込み禁止だったら、いいかな〜〜と、思って。

だが、ケーキだけ、許可がおりたようで…

でも、お嫁さんも、頑張ったようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の1年遅いか⁉️ 何が❓ | トップ | まだ、ありました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。