大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

今日と明日

2017-12-02 | 日記
今日の朝から明日の夜までの 4回、酪農ヘルパーさんが、やって来て…

私は2日間 全休で〜〜す❣️

ヤッホー❣️

なかなか無い、お休み 💓🤗

何をしようかな〜〜

外出でも と、思ったら、何とジジが…

タクアン漬け用の 大根を干していて、朝、夕に、凍らないように、布団を掛ける様に、お達しが〜〜

何故休み❓

ジジが朝、早くから、一泊旅行に出かけたからです。


私「何処に行くの❓」

ジジ「分からない…バスが迎えに来るから〜〜茨城❓千葉❓」

そんなもんか〜〜

昔は、留守宅用に、宿泊先の電話番号を書いた物を、配ったものですが…

今は、携帯、スマホがあるから、連絡がつかないって事は、無いもんね〜〜

だから、家族は 分からなくても いいわけ⁉️

イヤイヤイヤイヤ〜〜うちくらいでしょ 知らないのは 多分。


そんなこんなで、娘にメールを入れたら

「東京に出てくれば⁉️」

「だって、東京まで行けば、帰りが遅くなり、タクアンが〜〜

娘「なら、私が帰るわ〜〜」

では、では、洗濯、掃除をして待ってましょう



を 頂いたので、レシピまでコピーして下さり

作りました。

簡単タァツァイのお浸し cookpadバァージョン

出来上がりが 余りに 雑過ぎて、アップできません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿