【7/22,23】新馬戦 レビュー出走馬回顧

2017-08-05 19:00:08 | 2015年産評価振り返り
7/22(土)
福島5R芝1800
20,エンジェルフォールの15 評価D
牝馬 1500万 武市厩舎
馬名 ヴェロニカグレース
シルクRC

馬体はサイズよりも小さく見えます、筋肉量が足りない感じでしょう。後は脚が曲がっています。
動きは単調ではありますが、軽さがありますね。ただハービンジャー特有の緩さがありますね。
負も可もないですし、これに行く必要性は感じられませんね。

【6番人気3着】
パドックではもっさりとしており、仕上がりは普通でした。
レースでは好スタートもモタついて、後方からとなり、内を追走し、直線では仕掛けは遅くなりましたが、終いの脚は目立ちました。


中京5R芝1600
【有料メルマガ高評価馬】
53,トゥザヴィクトリーの15 評価B+
牡馬 10000万 池江厩舎
馬名 トゥザフロンティア
キャロットC

馬体評価はA-です。
さすが良血馬と言う雄大な馬体で筋肉量、バランス共に素晴らしい馬です。
胴が詰まっていて、短距離向きな点も血統に合っていて良いです。
適性は芝ダート短距離です。

動き評価はB+です。
手先の軽さと全体のスピード共に優れており、踏み込みも深くて、高レベルな動きです。
柔らかみとバネはそこまでないですが、運動神経は良いです。

総合評価はB+です。
ロードカナロアで1億とこの馬の求められるハードルも非常に高いです。
ただ完成度の高さと適性がはっきりしていて、稼げやすい短距離。それならライバルも少ないので、稼げやすいという事から評価を下げませんでした。
良いモノは良いですし、ロードカナロアの名声を上げる活躍を期待したいですね。

【1番人気1着】
パドックでは入れ込み気味も手先が軽くて、資質は見せていました。
レースでは中団から進めていき、直線では外から伸びましたが、内にささって、しっかりと追えない状態でしたが、楽に先頭でゴールしました。
楽勝でしたし、オープンクラスでの走りが楽しみです、出資者の皆様、おめでとうございます。


22,マツリダワルツの15 評価D+
牡馬 1728万 小島茂厩舎
馬名 ロードトレジャー
ロードRC

馬体は雄大さがあり、筋肉量も豊富で見栄えしますね。
動きはストライドが伸びますし、歩きも悪くはありません。
踏み込みが緩くて、不安定な点は気になりますが、成長で解消されるといいですね。
兄が活躍馬で仕方ないですが、プリサイスエンド産駒としたらかなり割高感がある馬です。

【4番人気4着】
パドックでは全体的にまとまっており、仕上がりは上々でした。
レースでは後方から追走、直線では外めに出されましたが、そこまで伸びませんでした。
使って変わりそうな感じを受けました。


14,スプリングルーシーの15 評価D
牡馬 1800万 五十嵐厩舎
馬名 ウインヒストリオン
ウインRC

馬体はボリュームがあり、トモにも良さがあり、好馬体ですね。
動きはこじんまりとまとまってはいますが、踏み込みに力がなく、単調なタイプでしょう。
すでに満口となっていますが、別にそんなにいい馬ではありません。

【2番人気6着】
パドックでは硬さがありましたが、手先は軽くて、スピードはありそうでした。
レースでは先行する形も、4角では手応えが怪しくなり、直線では伸び切れずでした。
溜めて切れるタイプではなさそうなので、もっと積極的に乗ったら良さそうです。


中京6R芝1400
75,アーデルハイトの15 評価D+
牝馬 1800万 池添学厩舎
馬名 アーデルワイゼ
シルクRC

馬体は綺麗な馬体をしていますが、立ち繋ぎで細い菅囲なので、故障のリスクが高そうです。
動きは手先が軽く、柔らかみがありますね。バネはあまり感じませんが、結構良いと思います。
訳ありですが、脚さえ持てば、楽しめる馬になると思います。

【3番人気1着】
パドックでは馬体重以上にボリュームがあり、仕上がりはかなり良かったです。
レースでは先行する形で、直線では良い伸びを見せての快勝でした。
良い走りで次走も注目です。出資者の皆様、おめでとうございます。


77,オーベルゲイドの15 評価C-
牝馬 1200万 庄野厩舎
馬名 トゥンバドーラ
キャロットC

馬体はボリュームがありますが、繋ぎが短めで菅囲が足りないのは気がかりです。
動きは硬さはありますが、手先の出がスムーズで軽いですし、力強さもあります。
馬体にロスはありますが、この価格としては光る部分があり、トライしても良い馬ですね。

【10番人気6着】
パドックでは小足気味でしたし、仕上がりは普通でした。
レースでは出していき、先行し、直線ではしぶとさを見せてはいました。
悪くはない内容ではありましたね。


7/23(日)
福島5R芝2000
122,ランズエッジの15 評価E
牡馬 3200万 中川厩舎
馬名 ギルドエッジ
サンデーR

馬体は雄大ですね、むしろデカすぎますね。
動きは馬体の割に力強さが全くないですし、緩さも目立ちますね。
巨大化の心配もあり、1月生まれでこの出来では到底狙えません、見送りです。

【1番人気3着】
パドックでは太め残りも、動けている部類ではありました。
レースでは出遅れて、最後方からとなりましたが、3角から仕掛けていき、直線ではそこそこ伸びてはいました。
強引な競馬でしたが、能力は見せました。


13,リトルアマポーラの15 評価C-
牡馬 2800万 大竹厩舎
馬名 ラカージェ
GIサラブレッド

馬体は雄大でトモも巨大です。
動きは力強いですね、馬体サイズの割には動けていますし、悪くはありません。
巨大化のリスクはありますが、出来は結構いい部類ですね。

【3番人気4着】
パドックでは大型馬の割にしっかりと歩けており、仕上がりは目立ちました。
レースでは出遅れ気味から後方からとなり、3角から徐々に進出し、直線では大外から伸びましたが、外を回し過ぎました。
次走は相手次第も馬券になりそうな感じでしたね。


42,マイネクイーンの15 評価D+
牝馬 1300万 金成厩舎
馬名 クインチ
ラフィアン

馬体は繋ぎが立っていますし、曲飛も気になり、リスキーです。
動きはキビキビとしており、足取りもしっかりしていますし、水準レベル以上でまとまっています。
動きには見るべき部分があるだけに馬体のロスが悔やまれます。様子見して順調なら楽しみです。

【4番人気5着】
パドックではまとまっており、水準くらいには仕上がっていました。
レースでは先行していき、直線では荒れた最内を付きましたが、その割には頑張りました。
ダートもこなせそうです。


中京5R芝1400
5,レディカーニバルの15 評価D-
牡馬 2700万 千田厩舎
馬名 ロードイヒラニ
ロードRC

馬体は母父が前面に出ており、かなりのパワータイプですね。
動きは前向きさがなく、気持ちが感じられません。また全体的に硬さが目立ちますし、馬体の良さを全く活かせていない印象です。
馬体詐欺タイプですので、見送りが妥当です。

【2番人気3着】
パドックでは入れ込みが目立ちました。
レースでは逃げる形になり、直線では首が高く、伸び切れませんでしたが、3着は確保しました。
前が有利な流れ、低調なメンバーでしたし、次走人気なら怪しいかなと思います。


58,アソルータの15 評価D-
牝馬 1600万 池添学厩舎
馬名 アントルシャ
キャロットC

馬体はボリュームがあり、好馬体ですね。
動きは手先の回転は速いですが、前に進んでいかないですし、硬さと緩さが目立ちます。
馬体は良いですが、動きがついてこない馬体詐欺タイプですね。

【1番人気1着】
パドックでは外めをキビキビと歩いており、仕上がりは抜群でした。
レースでは好スタートから先行する形、直線では楽に先頭に立って、押し切りました。
レースレベルは疑問符も、レースセンスがありそうです。
出資者の皆様、おめでとうございます。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【8/5】馬券になるクラブ注目馬 | トップ | 【8/5】馬券になるクラブ注目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。