【サンデー】14年産駒振り返り 評価A

2017-05-03 22:00:32 | 2014年産評価振り返り
次はA評価の馬の振り返りをしていきます。
A評価を付けた馬は5頭でした。

102,シユーマの14 評価A
牡馬 12000万 堀厩舎
馬名 ヘリファルテ

洗礼された素晴らしい馬体で1億越えも納得の出来です。
動きはグイグイと力強いアクションで歩けており、ちょっとモノが違いますね。
全身運動で質の高い動きは天性の資質からなるモノですからね。
この価格ですから、並の活躍では話にならないですが、この馬なら世界を相手に戦うそんな姿を夢見てしまいますね。

1-0-0-0 獲得賞金 620万
未勝利デビューになりましたが、見事デビュー勝ちを果たしました。
かなりチグハグなレースながら、長く良い脚を使っていたようにポテンシャルはかなりのモノです。
先々が楽しみな馬ですね。


104,ナイトマジックの14 評価A-
牝馬 5000万 国枝厩舎
馬名 アルミレーナ

小柄ですが、バランスの良さが目立ちますね。
動きはディープ特有のバネと柔らか味のあるアクションでこれは素晴らしい出来ですね。
筋肉も柔らかいし、どんな瞬発力を見せてくれるのかと思います。
兄は今年の世代ではモノが違う言われていますが、妹も負けじと劣らずの素質がありそうです。
値段も手頃に設定されており、これはかなりの人気を集めそうな感じがしますね。

1-1-0-2 獲得賞金 1236万
勝ってからは期待を裏切るレースをしていますが、前走は終いの伸びが目立ちました。
気性面の成長がカギになりますが、まだまだ上に行ける馬かと思うので、頑張ってもらいたいですね。


122,シャーペンエッジの14 評価A-
牡馬 1800万 久保田厩舎
馬名 シャープシューター

ゴールドアリュールらしいパワフルな馬体です。
動きは非常に軽くてなおかつ力強いですね。
5月生まれでこの動きは破格でこの母の仔は本当に運動神経が素晴らしい。
ダートだけでなく、芝もこなせそうな馬体をしていますし、この素晴らしい出来で1800万とは何を見てそう設定したのか全く分かりません。
この世代屈指の安馬ですよ、これは。

0-1-0-0 獲得賞金 376万
新馬戦2着しましたが、その後は喉鳴りで手術をしたりとまだ復帰出来ていません。
能力はあるので、喉さえ良くなっていれば、未勝利は楽に勝てるはずなので、復帰を待ちたいですね。


148,ビリーヴミーの14 評価A
牡馬 4000万 佐々木厩舎
馬名 クリデュクール

これはバランスが非常に良くて見栄えしますね。
動きはストライドが伸びる豪快なアクションでスピード能力も高くて素晴らしいの一言です。
まだまだ幼い部分を残してこれだけ動けている点から見ても成長力のあるハーツクライですので、完成されたら凄い馬になるでしょう。
値段も安くて、これは大人気が予想されますね。

0-2-0-2 獲得賞金 761万
未勝利勝ち、目の前で剥離骨折して、療養中です。
地方から出戻りを狙うみたいです。能力は見せていた馬なので、出戻りでもやってくれるのではないかと思います。


166,タンザナイトの14 評価A+
牡馬 3600万 音無厩舎
馬名 ダンビュライト

バランスが良く、筋肉に柔らか味がありますね。
動きはストライドが伸びる力強い踏み込みでグイグイと歩いており、この時期の1歳馬とは思えないダイナミックな動きを見せています。
資質の高さはエアトゥーレと並んで、この世代の中で屈指と思いますし、この出来でこの価格は破格ですね。
ルーラーシップの名声を上げる活躍は間違いないでしょう。

1-1-3-1 獲得賞金7805万
皐月賞3着でした。なかなか勝ち味に遅いところはありますが、ポテンシャルは高い馬なので、重賞はどこかで勝てるでしょう。
距離延長は向くはずなので、ダービーは頑張ってもらいたいですね。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【サンデー】14年産駒全体振... | トップ | 【サンデー】14年産駒振り返... »
最近の画像もっと見る

2014年産評価振り返り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。