【障害練習】ボーシエル 順調に練習中

2017-05-14 00:00:41 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
土曜日に出走したスムーズジャズの騎手の騎乗について、色々と書きたい所は多々ありますが、レース回顧の記事でまた書きます。
他の愛馬の更新がありましたので、そちらを書いていきます。

まずボーシエルですが、竹柵を飛越する練習を順調に行えています。
パワーのある飛越でなかなか良いモノを持っているようですね。まだまだ安定して飛越出来ない部分はありますが、練習あるのみですね。
ただここまでは順調に来ていますし、楽しみです。


次にハマオリですが、山元TCへ移動し、馬体チェックしましたが、特に問題はありませんでした。
このまま順調なら予定通りに短期リフレッシュで東京開催後半で出走を目標に進めていくみたいです。
次走は結果が求められますので、順調にお願いしたいですね。


次にアペルトゥーラですが、こちらは7月の福島開催を目標にしています。
中間は障害練習も並行して行なっており、障害デビューも視野に入っています。
この練習が前走の走りに繋がってるようにも思うので、このまま進めてもらえたらと思います。


次にオルレアンローズですが、休ませた事で馬の体調は戻っています。
仕上がり早で気持ちが入りやすい面があるので、あまり早めはまだやらないみたいです。
降級の時期を目処に進めていくのかなと思っています。


最後にイグナシオですが、17日の能力試験に向けて、追い切りを本田騎手が乗って行いました。
休ませた事で馬が成長しており、以前よりも動きがしっかりしてきたとの事でした。
以前から言われていましたし、私も言ってきましたが、やはり遅咲きの馬ですので、復帰戦が楽しみです。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【5/13】馬券になるクラブ注... | トップ | 【5/14】馬券になるクラブ注目馬 »
最近の画像もっと見る

愛馬日記」カテゴリの最新記事