M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【不完全燃焼】イグナシオ また善戦止まりの結果に

2016-08-19 20:00:03 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
今日は大井6Rにイグナシオが本田騎手で出走して、5着でした。
パドックでは少し気負い気味ではありましたが、気持ちは入っていましたし、この馬なりには歩けており、仕上がりは上々でした。
レースでは五分のスタートから出鞭を打って出していきましたが、先行出来ずに中団から追走になります。
3角あたりから進出していき、4角で3番手に上がりましたが、そこからの伸びがイマイチで5着と今回も善戦止まりという内容に終わりました。
前に行けなかったですし、瞬発力がないのは分かっているので、この展開では難しかったですね。
また本田騎手からは初コースで物見したり、集中力を欠いており、直線でもフラフラして走っていたとの事でした。
それに伴って、調教師からは次走はブリンカーを着用を検討するとありました。
どうやらまだ本気で走っていないみたいですし、たしかにこの馬は直線で追い出すと伸びないとこがあり、トモの緩さやフォームが高く推進力がないのが原因かと思っていましたが、それに加えて、集中力が持続しないという課題が今回は分かりました。
集中して走らせるにはブリンカーは良い判断ですので、次走は結果はさておき、馬がどういうフォームで走れているかの変わり身を見たいと思います。
続戦になるかは分からないですが、使いながら徐々に良くなるのを待つしかないように思います。
きっかけさえ掴めれば、もっと走る馬だと思うので、長い目で応援していくしかないですね。




↓土日は金になるクラブ注目馬を配信。
平日は特別登録段階での注目馬も配信。
こちらの有料メルマガでも儲けよう!
HP用メルマガ紹介リンクURLM氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

最新の画像もっと見る