M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【久々】ジャッカスバーク 見せ場を期待したい

2017-06-23 19:00:01 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
明日は東京11Rにジャッカスバークが石橋騎手で出走します。
怪我で戦列を離れており、約8ヶ月ぶりの出走になりますが、前走は後方から良い脚を使っての5着と準OPでもやれるところを見せています。
牧場ではかなり太め残りでしたので、後は仕上がりがどうか?になりますが、東京のダートマイルは条件も合いますし、54キロとハンデも手頃なので、久々ですが、走ってくれるのではないかと思います。
6歳馬ですが、数はあまり使っていない馬なので、きっかけを掴んでもらいたいとこです。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ


【6/10,11】新馬戦 レビュー出走馬回顧

2017-06-23 12:00:10 | 2015年産評価振り返り
6/10(土)
東京5R芝1400
【有料メルマガ高評価馬】
12,レッドリップスの15 評価C+
牡馬 1400万 国枝厩舎
馬名 レッドチェイサー
東京サラブレッド

馬体評価はC-です。
馬格があり、トモもしっかりしており、バランスも悪くはありません。
若干繋ぎが短めという点は気になりますね。
適性はダート短距離でしょう。

動き評価はC+です。
軽さはあまりないですが、前向きさが目立ちますし、手先に力があり、パワーがあるのはいいですね。
この価格からしたらレベルの高い動きです。

総合評価はC+です。
適性がはっきりとした馬で低価格に設定されていますが、こういう馬は計算も立ちますし、私としてはこういう馬はオススメしたいですし、自分の出資もこのタイプを狙っています。
コツコツと稼いでくれる馬主孝行な馬になりそうです。

【7番人気17着】
パドックではストライドが小さく、硬さが目立ちましたし、かなり緩くて、使える状態には見えませんでした。
レースでは全く追走出来ずに、離された後方のまま、大敗しています。
この状態では厳しいですね。有料メルマガで取り上げた馬ですので、立て直しての巻き返しに期待したいです。


阪神5R芝1400
【有料メルマガ高評価馬】
59,ジプシーハイウェイの15 評価C
牝馬 2000万 牧田厩舎
馬名 アマルフィコースト
社台RH

馬体評価はC+です。
ダイワメジャーらしいしっかりとしたパワータイプですね。
適性は芝ダート兼用短距離でしょう。

動き評価はCです。
前向きさがあり、踏み込みに力もあります。
軽さはあまりありませんが、ダイワメジャーらしい動きが好感です。

総合評価はCです。
特別に目立ち部分はありませんが、まとまっており、確実性の高そうな馬ですね。
これはこれでアリですね。

【2番人気1着】
パドックでは入れ込み気味で前向きすぎる面が見えましたが、手先が軽くて、仕上がりは上々でした。
レースでは楽に先手を取り、直線では他馬を突き放して、最後は抑える余裕のある勝利でした。
良い勝ち方でしたね、出資者の皆様、おめでとうございます。


6/11(日)
東京5R芝1800
35,クラリスピンクの15 評価D-
牡馬 2000万 宗像厩舎
馬名 グラファイト
社台RH

馬体はサイズより小さく見せますし、薄っぺらい印象です。
動きは重くはありませんが、非力で硬さが目立ちますね。
目立つものがなく、見送りで大丈夫です。

【9番人気11着】
パドックでは硬さが目立ち、なおかつかなり緩くて、仕上がりは厳しい状態でしたね。
レースでは出遅れ気味から出していき、先団後ろを追走、直線ではすでに余力がなく、最後は流しての敗戦でした。
この仕上がりでは厳しいですし、立て直しが必要でしょう。


東京6R芝1600
【有料メルマガ高評価馬】
【聖夜氏愛馬】
7,エンプレスティアラの15 評価B-
牝馬 2000万 大竹厩舎
馬名 レッドレグナント
東京サラブレッド

馬体評価はCです。
雄大なトモでボリュームがあり、牝馬としてはかなりパワー寄りです。
まだ腰高で成長待ちです。
その割に繋ぎが細い点は気になりますが、これくらいなら所要範囲です。
適性はダート短距離が向きそうです。

動き評価はB+です。
グイグイと進んでいく前向きさが素晴らしいですね。またスピード感がありますし、しっかりと踏み込めており、レベルの高い動きが出来る馬です。
こういう気の良さは競馬向きです。

総合評価はB-です。
動きの良さには資質の高さを感じさせる馬ですね。
難点はこの繁殖の仔は体質に弱さがある点。それを加味して値付けしたのではないかなと思います。
この馬もリスクはありますが、それ以上に資質に魅力がありますし、この価格ならトライしていい馬だと思います。

【3番人気3着】
パドックでは硬さはありましたが、前向きさがありましたし、踏み込みに力を感じました。
レースでは後方で脚を貯める形になり、直線では内目から伸びましたが、流石にあの位置からでは差し届かなかったですね。
資質は見せましたし、勝ち上がりは近いでしょう。


阪神5R芝1200
27,ダークサファイアの15 評価D+
牝馬 2000万 佐々木厩舎
馬名 コーディエライト
GIレーシング

馬体はダイワメジャーらしくていいと思いますが、右前の繋ぎがリスキーです。
動きは重いですが、踏み込みには力があります。
良くも悪くもダイワメジャーらしいですが、資質はそこまで高くはないように思います。

【1番人気3着】
パドックでは外目をキビキビと歩けており、仕上がりは良好でした。
レースでは出して先行する形になり、直線では追ってからの反応がイマイチでなだれ込んだだけでした。
まずまずの内容ではありましたね。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ


【6/24,25】新馬戦 レビュー出走馬

2017-06-23 08:00:38 | 2015年産デビュー戦評価
6/24(土)
東京5R芝1600
【有料メルマガ高評価馬】
61,ジャックカガヤキの15 評価C+
牡馬 1400万 清水英克厩舎
馬名 マイネルサイルーン
ラフィアン

馬体評価はC-です。
皮膚感は薄くて良いですが、非力で薄っぺらさが目立ちますね。もう少しパワーが欲しいですね。
適性は芝マイル以下でしょう。

動き評価はC+です。
スピード感があり、キビキビと前向きに歩けていて、運動神経は良くて、スピード能力は高いですね。
踏み込みに力がついてくるとなお良いです。

総合評価はC+です。
非力さは否めませんが、とにかくスピードがありそうですから、確実性が高いですね。
早い時期から稼げれば、価格も手頃ですし、コストパフォーマンスは期待出来るかと思います。


1,フェアリーバラードの15 評価D-
牡馬 5400万 藤沢厩舎
馬名 レッドガーランド
東京サラブレッド

馬体は脚長でバランスが良くて、この母の仔らしく好馬体です。
動きは踏み込みに力がなく、硬さも目立ちますし、重苦しくて、この価格帯の馬に求められるレベルには到底ありません。
兄同様に馬体詐欺の可能性が極めて高い馬ですね。


函館5R芝1200
34,トーワフォーチュンの15 評価D-
牝馬 1000万 菊川厩舎
馬名 ポステリタス
ラフィアン

馬体はこじんまりとまとまっています。
動きは踏み込みが不安定でしっかりと歩けていませんね。硬さもありますし、単調です。
見送りが妥当としか言えませんね。


6/25(日)
東京5R芝1800
29,タイトルパートの15 評価D
牡馬 1800万 宗像厩舎
馬名 モノドラマ
シルクRC

馬体はどっしりとしており、バランスが良く、パワーがありそうですね。
動きは硬さがありますし、早足で歩いていますが、芯が入っていませんね。
負も可もない感じで見送りが妥当でしょう。


25,テツユックンの15 評価E
牡馬 1188万 木村厩舎
馬名 ロードイグニス
ロードRC

馬体は小柄で筋肉量が足りませんし、幼さが目立ち、バランスも今ひとつですね。
動きは前向きさがなく、緩さが目立ちますし、足取りも重いですね。
このサイズでここまで軽さがないと厳しいのは言うまでもなく、資質に疑問符です。


【有料メルマガ高評価馬】
9,コスモハートの15 評価B+
牡馬 2400万 鹿戸厩舎
馬名 マイネルイノメ
ラフィアン

馬体評価はB+です。
雄大で筋肉量があり、見栄えする好馬体の馬ですね。
適性は芝マイル前後でしょう。

動き評価はBです。
手先の軽さがあり、馬格以上にスピード感があります。また踏み込みにも力強さがありますね。
より前向きさが出てくればいいですが、全体的に高レベルですね。

総合評価はB+です。
価格は正直に高めかなと思いますが、クラブサイドも出来に自信があるんだと思いますし、それに見合う資質はありますね。
この価格の社台Gの馬と比較しても引けを取らないですし、オススメしたい馬です。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ


にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村