四季

田舎の四季と釣りと、トイプードル、モモ

もものすけ(蕪)

2015-10-28 12:12:03 | Weblog
我が家のミニミニ菜園も冬野菜が大きく育っている。
そんな野菜の中に真っ赤な蕪がある。



もものすけとか言う蕪らしい。洗うと、とても鮮やか!



この、もものすけ、生で食べるらしい。 リンゴみたいに切って、、、なんと皮が
バナナのように手で簡単に剥がれる。\(◎o◎)/!



甘くてとっても、みずみずしい。 モモも、もものすけが大好きで、美味そうに食べて、
元気に走り回っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1812m 天狗塚登山 | トップ | 近くのモミジも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もものすけ蕪 (山ちゃん)
2015-10-31 11:11:29
もものすけ蕪、真っ赤の蕪
最後の画像だけだと蕪とは
思えずまるで果物ですね、
我が家はシンプルな白蕪です。
白蕪近所の婆ちゃんが
切れ目いれ鍋に入れると美味しい
との事これが結構いけます。
冬野菜 (山ちゃんへ)
2015-11-07 15:12:17
今、畑には緑鮮やかな野菜がいっぱい出来てるでしょ?
新鮮な野菜は、本当に旨いですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事