gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

写真収納

2017-08-08 21:30:40 | 収納
写真の収納、みなさんどうしてますか?

私の場合…
大きめの缶にドサーッと現像したときの袋のままの写真が何束も入っています。

何度か「可愛くデコりながらアルバムを作りたい!」と思い、アルバムも用意したのですが、なんやかんや作らずに終わってます。

可愛くデコられたアルバム…
憧れるんですけどね〜面倒です( ´_ゝ`)

でも、このままの状態は見返すのもバラバラで面倒!

というわけで、せめて見返せるようにアルバムに入れることにしました。
用意したのは、無印のポリプロピレンアルバムL判264枚用!
1ページに3段2列の計6枚が入る大きめのアルバムです。見開き12枚。大きすぎな気もしますが…まぁ手元になぜかあるので活用!笑

私の手元には小中高の写真しかないので、ページをだいたい3分割しながら入れました。あえて最初から詰めて入れません。
家のどこかからまた写真が出てくるような気がするので…
そういうイレギュラーも入れられるように小学校時代と中学校時代の間に数ページ残しつつ入れていきます。

するとL判はすっきり1冊に収まりました!
╰(*´︶`*)╯♡

残すは集合写真!
あれって毎年のように配られているから絶対に需要あるのにアルバム見ないんですよね〜
「集合写真 アルバム」で検索すると…
無印ポリプロピレンフォト・ハガキフォルダー2段2L対応がいいと出てきました。
早速、家の集合写真を測定。
我が家の集合写真の大きさは2種類。
127×178の2Lサイズと127×225の謎の大きさ。
てっきりグランドサイズ(127×210)と思ったらそれよりもまだ長かった(°_°)
このサイズ何なんだろう?

大きい方は入らないかもしれないけど、2Lサイズだけで16枚あるので試しに購入することに!
急いで無印へGo!!


…結果は

全部入りました(*´ω`*)

あの謎のサイズの写真もギリギリ入りました!
2L対応と書かれてたけど、2Lを入れると上がだいぶ余ります。4㎝ちょっとの余り。
L判写真にはブカブカでずり落ちちゃうかも。

けど、私はこのアルバムには集合写真しか入れないので、まとめられて大満足です。


アルバムについて、写真つきで詳しく載せました。
参考に↓
写真収納②
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 写真収納② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

収納」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。